【増枠】進捗どうですか?CSチームのタスク管理 - CS HACK #58

2021/06/29(火)19:30 〜 21:30 開催
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イベント内容

イベント概要

CS HACK #58は「CS組織のタスク管理」をテーマにしたLT大会です

VoC(ボイスオブカスタマー)活動から始まるチームでのタスク進捗の管理や優先度づけについて4社の方から10分のLTをしていただきます
いろんな会社での管理方法を一気に聞けるイベントです!
ユーザーからの声をどうやって拾い上げ進捗を追っているのか、4者4様の様子を聞きにきてください!

ゲストスピーカー

鈴木 奨平

カラクリ株式会社
取締役 VP of Customer Success

略歴
新卒でCCCに入社し、TSUTAYAの店舗運営コンサルティングやマーチャンダイジング、旗艦店立ち上げなどを担当。その後、コンサルティング会社、ソフトバンクのグループ会社で、新規事業開発、マーケティングなどに従事。2016年に起業し、大学生向け海外インターンの研修講師や、様々な企業の新規事業開発、マーケティング支援を実施。2016年10月にカラクリに参画。好きな食べ物はラーメン、肉料理、いちご。趣味は阪神戦観戦と温浴施設巡り


百々太市

株式会社primeNumber
CS本部 カスタマーサクセス

略歴
2019年にエンジニアとして株式会社primeNumberにジョイン。
エンジニアをする傍らで3足のわらじを履く形でSREチームとカスタマーサクセスチームの立ち上げた。
現在はSREとカスタマーサクセスの各チームのマネージメント、アップセル商談獲得のための施策立案など色々対応している。



三國直樹

株式会社ソラコム
カスタマーリライアビリティエンジニア

略歴
インターネットバンキングのインフラ運用保守やMicrosoft Azureのサポート業務に携わった後、現職。デバイスからクラウドまでさまざまな技術問い合わせ対応やドキュメント・ツールの拡充を担当。お客様が使いやすいプラットフォームの整備に努める。


河本 峻弥

株式会社インゲージ
カスタマーサクセス部

略歴
複数の新規事業案件やIT関連事業に携わり、開発、企画、運営など幅広く経験。その後Maas関連の営業を経験し、2020年12月にインゲージに入社。


敬称略

想定参加者

CSでVoC活動やタスク管理を担当されている方/カスタマーサポート/カスタマーサクセス /マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々

ハッシュタグ

#CSHACK

イベントで使用する「Remo」とは

こちらの note ZoomでできなくてRemoでできること で紹介されているオンラインカンファレンスツールです。
前回のイベント後に使ってみたところ、Zoomよりオンラインイベントが開きやすいなぁと感じたので今回最初からRemoでやってみます!チャレンジ!!

サービスサイト: https://remo.co/

【Remoでの参加注意事項】
スムーズな参加のためには「PC」かつ「Chrome」が望ましいです!!
当日は参加URLを開き「メールアドレス入力」or「Google認証」すると会場に入れます。

イベントの登壇形式

今回は「スライドを使った登壇&FAQ」になります。1社の持ち時間は10分です。


配信方法

・配信プラットフォーム:Remo
・イベント参加時間 :19:15
・配信URL: 参加者にだけ通知

当日のスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:15~19:30 Remo内でのイベント前懇親 みんな
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介 藤本
19:45~19:58 Remo内での小懇親会 みんな
19:58~20:00 ゲスト紹介 藤本
20:00~20:15 1社目LT ゲストスピーカー
20:16~20:31 2社目LT ゲストスピーカー
20:32~20:47 3社目LT ゲストスピーカー
20:48~21: 03 4社目LT ゲストスピーカー
21:03~21:30 Remo内での懇親会 みんな


プラチナサポーター

CS HACKではプラチナサポーターとしてアイティクラウド様インゲージ様合同会社 selfree 様SATORI株式会社様カラクリ株式会社様に支援いただいています。


アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview


問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack


CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )

callconnect


マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

satori
私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
(1)顧客体験向上のカスタマーサポートを実現し、LTVを向上させたい
(2)コールセンターのコスト削減、限られたリソースで最大の効果を発揮させたい
(3)コールセンターの現場で、デジタル活用・AI活用を当たり前にしたい
どれか1つでも当てはまれば、ぜひKARAKURI chatbotの活用をご検討ください。

KARAKURI chatbotのユニークな点は、
(1)チャットボットの運用もAIにおまかせ!AIアドバイザー機能搭載
(2)セルフサービスの一元管理!FAQとチャットボット、同じデータで構築、運用、改善が可能
(3)システム導入はゴールではない!業界で唯一、サクセスゴールありきの会話設計、運用支援を体現するサポート付き の3点になります。
ぜひ効率よく成果を出したい方、ご相談ください!
サービスサイト:https://karakuri.ai/

karakuri

アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
サービスサイト: https://www.adish.co.jp/

adish

CS HACK Slackサポーター

CS担当者が700名以上集まるslackへ専用チャンネルを作れる「CS HACK Slackサポーター」として Growwwing様に支援していただいております。
支援に興味がある企業の方はこちらからご連絡ください https://bit.ly/3iRh1KN

Growwwing: https://www.growwwing.jp

growwwing

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

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