【テスト自動化セミナー】テスト工数は自動化で減らせ!「Ranorex」がテストのプロフェッショナルに選ばれる理由とは(オンライン)

参加枠申込形式参加費 参加者
【お申込みの注意】お申込みは主催者のサイトからとなります!
抽選制 無料 定員100人

イベント内容

【テスト自動化セミナー】テスト工数は自動化で減らせ!「Ranorex」がテストのプロフェッショナルに選ばれる理由とは(オンライン)| テクマトリックス株式会社

⇒セミナーの申し込みは、主催者のサイトから申し込みとなります。 こちらクリック

概要

テストの自動化に対するニーズが高まる一方で、実際に自動化に取り組んでみると、さまざまな課題に直面して期待する効果が出ず、お困りの方も多いのではないでしょうか。

システムの開発やソフトウェアのテストサービスを手掛けるソフトウェア開発のプロフェッショナル集団である株式会社楽堂様は、数あるテスト自動化ツールの中から「Ranorex」を選択し、テスト時間を大幅に削減することに成功されました。
本セミナーでは、同社が「Ranorex」を選択した理由と、「テスト時間を60%削減することに成功した事例」をお話しいただきます。テクマトリックスからは、Ranorexの機能のご紹介と、まもなくリリースされる新バージョン、Ranorex 9.5に搭載される機能をデモンストレーションを交えてご紹介します。
テストツールの導入効果を高めたい、テストツールの導入を検討している、そんな方々には、大変参考になるテーマかと存じます。どうぞふるってお申込みください。

会場

  • Webブラウザーより簡単にセミナーに参加いただけます。
  • Zoomを利用したWEBセミナーとなります。

アジェンダ

1.UIテスト自動化ツールRanorexの概要
講演者:テクマトリックス株式会社

2.[事例]テスト時間を60%削減した自動化の事例とツール選びのポイント
講演者:株式会社楽堂
営業統括部
統括部長
武田 均氏

概要:開発からリリースまでの期間が短い昨今、年々テストの自動化の重要度が増加しています。本セッションでは、テスト会社の立場からテスト自動化における利点と潜在的リスクを考察しながら、テスト自動化をする上で、なぜツールとしてRanorexを選ぶに至ったか、また、Ranorexを利用して回帰テストを自動化したお客様(医療業務支援ソフトウェアメーカー、他)の事例を説明します。

3.UIテスト自動化ツールRanorexのデモンストレーションと新機能のご紹介
講演者:テクマトリックス株式会社

4.テクマトリックスが提供するテストサービスのご紹介
講演者:テクマトリックス株式会社

※内容は、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

受講料

無料

お問い合わせ

テクマトリックス株式会社 ソフトウェアエンジニアリング事業部

「Ranorex」公式サイト

本イベントは終了しました

類似しているイベント