【経営判断を倍速に!】CCPMで実現する! 的確な経営判断のための情報を瞬時にキャッチアップ!

参加枠申込形式参加費 参加者
公開募集
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

セミナーの詳細はこちらからご確認ください。
【経営判断を倍速に!】CCPMで実現する! 的確な経営判断のための情報を瞬時にキャッチアップ!

経営者の役割の1つは、組織の生産性を向上させることであると言えます。
組織の生産性を低下させている原因課題をスピーディに解決できれば、組織の生産性を向上させることができるはずです。
しかし、お客様からは「課題解決のスピードが遅い」「課題対応が後手後手である」というお悩みをお聞き受けすることが多いです。

なぜ課題解決のスピードが遅くなってしまうのでしょうか?
大きな原因の1つは「的確な経営判断には多くの時間が必要である」ということです。
現場の裁量を超えた課題を解決するには、経営判断が必要です。そして、的確な経営判断には、客観性が担保された偏りのない情報が必要です。
経営者は、誤った経営判断に至らぬように、何十通ものメールを確認したり、何時間もの会議を行ったりして大量の情報を時間を掛けてインプットし、さらに、集めた情報を時間を掛けて精査するので、経営判断に時間が掛かってしまうのです。

CCPMを適用してプロジェクトマネジメントを行うと、客観性が担保されたプロジェクト情報をリアルタイムで瞬時に把握することが出来るようになります。



本セミナーでは、CCPMのアプローチをご紹介したうえで、従来型のプロジェクトマネジメントと比較して、なぜCCPMでは経営判断のための情報を瞬時にキャッチアップできるのかをご説明いたします。

類似しているイベント