第2回【Tableau GA User Group】実際にやってみた!GAデータはTableauでこう可視化できる!

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 104人 / 定員300人

イベント内容

GA×Tableauどう可視化する?

概要

2021年9月1日の
「GAをTableauで可視化、分析したい人集合!「Tableau GA ユーザーグループ」発足記念・初回MeetUp」
にご参加いただいた方、ありがとうございました!(ご参加いただけなかった方、お待たせしました!)

9月の初回イベントでは、ちょっと癖のあるGAデータの接続のコツと最新GA4でできることについて皆さまに2セッションご覧いただきました。

今回の第2回イベントでは初回にオーディエンスとして参加してくれた2名の有志が、初回イベント後に実際にGA×Tableauに挑戦した事例を紹介してくれます!

皆さまも経験アリのつまづきポイント~目から鱗の解消方法まで、初回よりもさらに実用的な情報が盛りだくさんです。

今までGA×Tableauを敬遠されていた方は、イベント終了後きっとGA×Tableauを身近に感じられるはず!
ぜひ皆さんでGAをTableauで可視化、分析しましょう!



↓初回イベントのレポートや動画はこちら↓
https://techplay.jp/eventreport/824958

タイムスケジュール(暫定)

時間 内容
19:30〜 受付開始
20:00〜20:05 オープニング
20:05〜20:10 新幹事の紹介
20:10〜20:30 発表①
GAデータ可視化におけるGAとTableauの使い分けのご紹介(三村 舞)
20:35〜20:55 発表②
誰でも触れるGA4データからTableauで直帰率を可視化した(山本 ゆうじ)
20:55〜21:00 アンケート回答
閉会のご挨拶
21:00〜21:30 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

三村 舞

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

Adobe AnalyticsやMarketoによるアクセス解析、Webマーケティング業務を経て現在BIによる課題解決を提供。
社内ではPanasonic Tableau ユーザ会の幹事もしており、皆様とも色々接点を持てればと思っています!

image

山本 ゆうじ

株式会社アンドパッド

プリセールスエンジニア、営業、BtoBマーケ、データエンジニアを経て、現在経営企画としてBtoB SaaSのデータ可視化を担当。データを介し、部署を横断してコミュニケーションすることが大好きです!

参加対象

  • TableauでGA(Universal Analytics、GA4)を可視化したいすべてのユーザー

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。