明るい組織は○○が違う!? ~サポートセンター事例にみる成功のレシピ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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TECHPLAY参加枠
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先着順 | 無料 | 定員30人 |
イベント内容
【オンラインセミナー】
2021/12/09(木) 11:00~12:00
明るい組織は○○が違う!?
~サポートセンター事例にみる成功のレシピ~
概要
サポートセンターといえば、離職率が高いイメージがあると思います。
それにより、蓄積されないノウハウ(属人化)と進まない改善に悩んでいるサポートセンターは多くあります。
サポートセンターと聞くとオペレーターが電話をとってユーザーサポートをしているイメージがあると思いますが、
ただ電話をとってユーザーサポートをこなしていくだけでは、ビジネス、サポートユニットとしての成長も進化もありません。
ユーザー様対応の最前線として、価値の向上や新しいビジネスの創造には組織として機能していく事がポイントです。
そういう意味では、企業、組織(プロジェクト、チーム)を成功に導くことに非常に似ています。
ここでは、サポートセンターの事例を通じて皆さまが抱えている組織の課題解決や今後の活動のヒントになる情報をお届けできたらと考えています。
【講演内容】
・リーダーシップとコミュニケーション
・チームワーク構築の為の具体的事例
・KCS×AI(ナレッジとテクノロジー)
・質疑応答
組織をもっと良くしたい、今後のサポートセンターが目指すべき姿について真剣にお考えの担当者様にぜひともご参加いただきたく存じます。
こんな方にオススメ
■今後のサポートセンターが目指すべき姿について模索されている方
■組織をもっとよくするために情報収集されている方
■サポートセンター組織全体でDXの促進をお考えの方
■サポートセンター組織の抜本的な改革に興味がある方
登壇者
山本 章布
パーソルワークスデザイン株式会社 サービスデザイン本部 ナレッジソリューション部
サービスデスク1課 兼 メディカルソリューション課 課長
HDI国際認定プログラムSCCを中心として業務にあたりHDI研修講師、格付け専門審査員を務める。
属人化しないサービスを作り上げる取り組みを行い、
スタッフ離職率33%→0%、新人スタッフ習熟機関1年→2ヵ月を達成。
参加対象
- 情報システム部門
- 経営企画部門
- サポートセンター責任者
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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