TECH PLAY

【『ザ・ゴール』流で回避しよう!】マネジメント改善の失敗を招く「3つの危険な罠」
2022/02/08(火)15:30 〜 17:00
Bookmark Icon

【『ザ・ゴール』流で回避しよう!】マネジメント改善の失敗を招く「3つの危険な罠」

オンライン

参加枠

0/定員30
公開募集先着順無料
2定員30

基本情報

日時
開催形式
オンライン

イベント内容

セミナーの詳細はこちらからご確認ください。
2月8日開催 【『ザ・ゴール』流で回避しよう!】マネジメント改善の失敗を招く「3つの危険な罠」

皆様はAmazon創業者ジェフ・ベゾス氏が経営幹部の必読書として『ザ・ゴール』を挙げていることをご存知でしょうか?
『ザ・ゴール』では、組織におけるレバレッジポイント/ボトルネックである“制約”の特定及び集中的な改善の重要性が説かれており、この考え方は「制約条件の理論(TOC)」として知られています。

このようなお悩みはありませんか?
・組織改善の成果がなかなか出てこない
・メンバーが改善プランに疑念/不満を持っている
・ネガティブな意見によって潰されてしまう

組織の改善活動は決して一筋縄ではいきません。
本セミナーでは、改善活動に取り組む際に陥りやすい「3つの危険な罠」と、罠を回避して改善活動を成功させるための『ザ・ゴール』流のポイントをお伝えします。
“改善活動”をいま一度見直す機会として、「改善活動が思うように進まない」「改善活動の成功ビジョンが見えない」というお悩みを抱えていらっしゃる経営層やマネージャーの方々は本セミナーにぜひご参加ください。

■TOC/CCPMについてYouTubeでもご紹介しています。
YouTubeチャンネル『プロジェクトマネジメントカフェ』

5分で分かるCCPM#01:制約条件の理論(TOC)

5分で分かるCCPM#02:5 Focusing Steps(5段階集中プロセス)

※他にもプロジェクトマネジメントに役立つ知識をご紹介しております。

ぜひご覧ください。

開催グループ

主催
cover株式会社ビーイングコンサルティング
127

株式会社ビーイングコンサルティング

「やり尽くした改善には、まだ先がある」 TOC(制約条件の理論)に基づいて、組織の生産性向上の支援をしています。

関連するイベント