ユーザーニーズに沿ったコンテンツ企画をしよう!InstagramとWebサイト運用のコツを大公開

2022/04/26(火)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 4人 / 定員30人

イベント内容

サイトエンジン株式会社と株式会社ライスカレーがWebサイトとSNSで重要な”ユーザーニーズを捉えたコンテンツ企画”ノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。

<主な対象者>
・Webサイト・SNSでの流入数を増やしたい方
・コンテンツマーケティング、SNSマーケティングで成果を出したい方
・マーケティング担当者様・オウンドメディア運用者様

<登壇者>
・サイトエンジン株式会社 Webマーケター:荒井 皓平
・株式会社ライスカレー パスチャー事業部:吉岡 采音

<セミナー概要>
時間 16:00 – 17:00
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様

【第1部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
Webサイトでお問い合わせを獲得するコンテンツとは?結果を出すコンテンツ作成方法

<セミナー概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用したお問い合わせ獲得に取り組む企業が増えています。Webサイトで成果を出すにはユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。
本セミナーでは継続的に成果を出すWebサイト運用を目標として、ユーザーニーズを捉えたコンテンツの重要性と具体的なユーザーニーズの捉え方についてご紹介します!

<セミナーで学べること>
・Webサイト運用でユーザーニーズを捉える重要性
・ユーザーニーズを捉えたコンテンツを作るための考え方
・継続的にコンテンツを生み出して成果を出し続ける方法

【第2部 株式会社ライスカレー】

<セミナータイトル>
Instagram成功の鍵はエンゲージメント!ユーザーが求めるインスタコンテンツ作成の考え方と改善のコツを大公開

<セミナー概要>
SNSの中でも企業のマーケティング手法の一つとして注目されているInstagram。Instagram活用を始めたものの、上手く活用できていない、アカウントが成長しない、KPIの達成が難しいなど、さまざまな悩みを持つご担当社様も多いのではないでしょうか。本セッションでは、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う当社から、企業がアカウント運用を行う上での考え方や、エンゲージメントを高めるコンテンツ企画や改善のポイントを解説いたします。

<セミナーで学べる事>
・インスタのアルゴリズムから読み解く、拡散の仕組み
・Instagramユーザーはどんなコンテンツを求めているのか?
・成果を強めるための分析改善方法を解説

関連するイベント