【4/20(水)開催】『事例でわかる!』製造業におけるWebデータ活用術
イベント内容
『事例でわかる!』 -製造業におけるWebデータ活用術-
~事例を交え市場調査・製品開発などに使われるWebデータ活用術をご紹介~
概要
昨今の急速なデジタル技術の高度化により、トレンドが移り変わるスピードが加速し、消費者の価値観が多様化に富んだ社会へと変化を遂げました。それにより同じものを大量生産するというこれまでの常識も変化し、製造業は大きな転換期を迎えています。
製造業界でもビッグデータを活用し、意思決定や課題解決までの時間短縮することは、生産性や品質の向上に繋げるために必要不可欠です。
しかしながら、蓄積されたデータをビジネスの判断材料に使う動きが加速している中でも、データをビジネス上でどう活用すれば良いかわからないといった悩みを抱え、足踏みしている企業様も少なくありません。
本セミナーでは、製造業界で実際に活用されている価格調査や競合調査などの事例をサンプルに、Webデータを活用して市場動向をつかみ、課題を解決する方法をわかりやすくお伝えします。
・日時:2022年4月20日(水)14:00~14:40
・会場:オンライン
・参加費:無料
・事前登録フォーム:https://www.keywalker.co.jp/event/manufacturing-_webinar-20220420.html
・備考:本セミナーは事前録画の映像を公開する形式です。
本セミナーで学べるポイント
- Webデータで解決できる課題がわかる
- Webデータ活用における成功のポイントがわかる
- Webデータを活用するまでのステップがわかる
当日のアジェンダ
- Webデータ活用で解決できる課題とは?
- 製造業界のWebデータ収集/Webデータ活用の事例
- 製造業界のWebデータ活用の成功ポイント
- Webデータ活用の成功ポイント/失敗例
- まとめ
当日の資料イメージ
登壇者
株式会社キーウォーカー
取締役執行役員
データコンサルティング室長
赤沼 隼
登壇者略歴
2004年から大手物流会社で通販事業者、メーカーへ物流ノウハウを活用したITソリューションを提供。その後、シンガポール、マレーシアに駐在し海外における物流ネットワークの業務設計から構築に注力。
2019年、キーウォーカー入社後データドリブンセールスを武器にAI、ビッグデータの活用支援を行う。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。