3D空間(メタバース)におけるUI/UXの本質とは〜未知なるユーザ体験の創造〜

2022/04/26(火)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
3D, AR, VR, MR, UX

株式会社アイスリーデザインが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナーお申し込み
先着順 無料 21人 / 定員100人

イベント内容

3D空間(メタバース)におけるUI/UXの本質とは〜未知なるユーザ体験の創造〜

概要

昨今話題となっている「メタバース」。ICT技術の進歩により、メタバースの自由度が飛躍的に向上し、ビジネス上のコミュニケーションを取ったり、バーチャルイベントなどを開催することも可能になりました。メタバースの利用方法は拡大しつつあり、これまでよりも幅広い業界でビジネスに活用しようとする動きが広がっています。しかし、どのような活用方法があるのか、何が実現可能であるか等々、未知の領域が多いのではないでしょうか。そこで今回は国内海外での事例を交えて、メタバースの活用方法についてご紹介します。

【アジェンダ】
1.そもそもメタバースとは
2.3D空間(メタバース)でのUIUXはどうあるべきか

タイムスケジュール

時間 内容
17:00〜17:05 オープニング
17:05〜17:15 そもそもメタバースとは
17:15〜17:35 3D空間(メタバース)でのUIUXはどうあるべきか
17:35〜17:45 質疑応答・アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

村上 勲司

ソリッドスフィア株式会社 取締役社長

2002年、携帯向けコンテンツ制作・配信会社へ新卒で入社。ガラケーコンテンツ全盛期の時代に、エンターテインメントコンテンツを中心に様々な業界のコンテンツ制作に従事。スマートフォンでも引き続きアプリ開発やコンテンツ業界に携わり、プロジェクトマネージャー・ビジネスディベロップメント領域での取り組みを得意とし、幅広い業界へ提案し実現する。2018年、ソリッドスフィアへ入社。2021年、同社 取締役社長に就任。いちはやく取り組んでいたAR/VRコンテンツ開発の知見や実績をXRという形で総合的に提案できる会社として骨子を再定義。0を1にする仕事で新しい世界を創るをテーマに、0.1でも前に進み未来を切り開きたいと考える。

参加対象

  • メタバースで実現可能なことを知りたい方
  • 自社ビジネスにメタバースを活用できるか知りたい方
  • 3D空間におけるビジネス展開を検討されている方
  • 3D空間の事業をしているが、UIUXに課題を感じている方
  • 3D空間活用の他社事例を知りたい方
  • 大手メーカーの技術開発担当者

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント