マーケティング課題解決のための GA4探索レポートの使い方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー視聴チケット(無料)
|
先着順 | 無料 | 16人 / 定員300人 |
イベント内容
マーケティング課題解決のためのGA4探索レポートの使い方
概要
2020年10月の正式版化から1年半、今、ネット上には、GA4の「仕様」の説明についての情報はずいぶん増えてきているように感じます。
GA4の導入準備としてネット上で情報収集を始めたマーケターの方も「仕様については随分理解できた」という方も多いのではないでしょうか?
一方、GA4をどのように活用してマーケティング課題を解決すべきか?という情報はまだあまり見たことがありません。
本セミナーでは
・BigQueryを利用しないで、GA4探索レポートだけ利用した場合
・BigQuery上のデータを利用した場合 の両方をお話致します。
2022年4月、**今期こそGA4を活用してマーケティング上の成果を出すぞ。**と意気込むマーケターの皆さんにお届け致します。
こんな方におすすめ
- GA4の「導入後」どのように活用すればよいか、お悩みの方
- GA4がどのようなマーケティング課題への対応に活用できるのか分からない方
参加することで得るもの
- GA4の探索レポートや、BigQueryにエクスポートされたデータで、どのようなマーケティング課題への対応をどのように行えるのかの例。
タイムスケジュール
<開催日:4/18(月)>
時間 | 内容 |
---|---|
15:00~15:05 | 案内・注意事項 |
15:05~15:50 | 講演 |
15:50~16:00 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
株式会社プリンシプル副社長
木田 和廣
データ解析・Tableauチーフエバンジェリスト。『できる逆引きGoogleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ260』『できる100の新法則Tableau ビジュアル Web分析』を上梓。
<実績>
創業メンバーとして、プリンシプルのWeb解析ビジネスを立ち上げる。「GA設定診断」を100社以上に実施。Web解析コンサルティング実績多数。 2014年には社内の業務平準化、効率アップを目的としてTableauを導入。チーフエバンジェリストとしてGA、Tableau、パフォーマンス改善、デジタルトランスフォーメーションについてセミナー登壇実績100回以上。
参加費
無料
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。