実践で違いを生むUX知識「ペルソナとカスタマージャーニーマップのウソ・ホント」
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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セミナー予約
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先着順 | 無料 | 9人 / 定員30人 |
イベント内容
実践で違いを生むUX知識「ペルソナとカスタマージャーニーマップのウソ・ホント」
概要
UXデザインの代表的手法であるカスタマージャーニーマップ(CJM)は、仮説として立てたペルソナをもとに、ユーザー体験の全体像を把握して無意識にある不満や願望を発見できるため、はじめての方でも比較的取り入れやすく、人気の手法です。
しかし、CJMは多様なフォーマットがあり、目的や視点によってさまざまな考え方があるため、知識や経験がないまま形だけを真似していても有効に活用するのは難しいといえます。
具体的には「ペルソナの定義はこれでいいのか?」「CJMから何を見い出せるのかよくわからない」等のお悩みを持っている方が意外と多いようです。
このセミナーでは、「ペルソナとカスタマージャーニーマップのウソ・ホント」をテーマに、経験豊富なUXデザイナーがペルソナやCJMの作成時のよくある疑問に答え、実践時につまずきやすいポイントもわかりやすく解説いたします。
お申し込みフォームにご質問記入欄を用意していますので、ご質問がある方はぜひご記入ください。できる限りセミナー内で回答させていただきます。
※本セミナーは2021年8月24日(火)開催の「実践で違いを生むUX知識「カスタマージャーニーマップの本質とは?」と一部同じ内容を含みます。
こんな方におすすめ
- 新規/既存を問わずサービス・プロダクトのUX改善に取り組みたい方
- ペルソナやCJMを取り入れてみたいけど、正しい方法がわからない方
- 過去に作成したCJMをうまく活用できているか不安な方
詳細
- 講演者:NCDC UXデザイナー 清水 奈生枝
- 場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています)
- 参加費:無料
- 主催:NCDC株式会社
※参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、info@ncdc.co.jpへご連絡ください。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
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