顧客データ活用セミナー「0からはじめる顧客データ分析」~顧客データ分析の教科書~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【参加費無料】参加申し込み
|
先着順 | 無料 | 18人 / 定員50人 |
イベント内容
「0からはじめる顧客データ分析」~顧客データ分析の教科書~
はじめて顧客データを分析する方におすすめのセミナー
今日、大量のデータを取得するためのIT技術が進展し、企業は、これらの大量のデータを活用し、マーケティング戦略や企業戦略に活かすことが求められています。
営業データ、購買データ、アンケートデータ、アクセスログデータをはじめとする顧客タッチポイントでの顧客データは日々蓄積されるばかりです。
一方で、顧客データの分析方法について、どこから分析を始めればよいのかわからない。どのような切り口で分析を行えばよいのかわからない。などお悩みの方も多くいらっしゃることでしょう。
当セミナーでは、消費者行動研究の第1人者であり、多くの企業と顧客データ分析を手掛けている慶応義塾大学商学部の清水聰教授をお招きし、顧客データ活用についてのヒントとなる顧客データ活用の行い方について解説をいただきます。また、弊社代表の畠より、顧客データ活用にて有用なソフトウェアやツールなどについてご紹介を行います。
これから顧客データ分析を行いたいとお考えの方、現在、顧客データ分析を行っているけれどヒントや切り口が欲しい方、ぜひご参加をご検討いただけますと幸いです。
セミナー内容
- 顧客データ分析をはじめるために必要なこと
- 顧客データ分析のプロセスとヒント
- 顧客データ活用に有用なソフトウェアやツール
講師紹介
慶応義塾大学 商学部 教授 清水 聰氏
慶應義塾大学大学院 商学研究科卒
博士課程卒 博士(商学)
専門領域: 消費者行動論,マーケティング戦略
日本消費者行動研究学会 前会長
1963年 東京生まれ
1986年 慶應義塾大学商学部卒、同大学大学院修士課程博士課程を経て
1991年 明治学院大学経済学部専任講師、助教授
2000年 同大学経済学部教授
2009年 慶應義塾大学商学部教授
2004年 博士(商学)(慶應義塾大学)
1996~97年 米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院客員研究員
2005~06年 豪州シドニー大学アジア太平洋研究所訪問研究員
2014~15年 米国ピッツバーグ大学 Katz Graduate School of Business 訪問研究員
定員
各回30名(事前登録制・当日参加不可)
セミナー対象
・これから顧客データの分析をマーケティングなどに活用したい方
・すでに顧客データ分析を行っているけれど新しいヒントが欲しい方
主催
スマート・アナリティクス株式会社
参加費
無料
備考
お申込みの際に入力したメールアドレスに開催1週間前までに受講票をお送りいたします。
利用オンラインシステム
当セミナーはZOOMを利用して実施いたします。
受講に関しての注意事項
- 当セミナーは、研修・トレーニングコースではございません。
- 同業他社、パートナー企業のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます。
- 申込者が一定数を下回った場合等、諸事情により直前に開講日程が変更・中止となる場合がございます。
- 当申込みによりスマート・アナリティクス株式会社が取得した個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、受講手続きや各種連絡、講座運営やダイレクトメールなどの方法で弊社のセミナー、製品のご案内をお送りするために利用します。
- スマート・アナリティクス株式会社 個人情報保護方針:https://smart-analytics.jp/privacy_policy/
- 当サイトよりお申込み頂いたお客様に受講票をメールにてお送りいたします。
お申込後、5営業日以内に弊社よりメールが届かない場合は、弊社担当窓口(info@smart-analytics.jp)までご連絡ください。
ハッシュタグ
#techplayjp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。