【オンラインセミナー】 人事・総務部の方必見! Microsoft 365 を活用したプチDXで業務効率化!

2022/07/08(金)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
DX
参加枠申込形式参加費 参加者
オンラインセミナー
先着順 無料 1人 / 定員50人

イベント内容

【オンラインセミナー】

人事・総務部の方必見!
Microsoft 365 を活用したプチDXで業務効率化!

プログラム

1)今日からできる!Microsoft Bookings を使った面談予約サイト作成
カコムス株式会社

コロナ禍の影響で、対面/非対面、対社内/社外などの面談業務の調整が
必要な場面も増えてきたかと思いますが、予約管理を別々のツールで
行われている担当様も多いと耳にします。
Microsoft Bookingsは、IT初心者の方でも予約受付サイトと予約管理
サイトを簡単に作成することができます。
これにより対面/非対面、対社内/社外などの面談業務を1つの仕組みに
集約でき、一元管理も可能となります。

本セミナーでは、Microsoft Bookingsの概要から実際の予約管理の
作成手順をデモも交えてご紹介させていただきます。

2)受付をシステム化して、より良い来社体験を
 ワウテック株式会社

コロナ禍が落ち着いて来客が増えてきているので受付のシステム化を進めたい、
最近このようなお問い合わせを多くいただいております。
来客にとって「受付」は、その企業との最初の接点となる大事なものです。
一方で、企業にとって受付業務は、均質化が難しい業務の1つです。
なぜ多くの企業で受付業務が課題になりやすいのか、どうすれば来客に
より良い来社体験をしてもらえるか?

これらの課題についてわかりやすくご説明し、ご利用中のMicrosoft Teamsを
利用して受付業務をスマートにおこなう方法をご紹介します。

参加方法

①ご登録後、事務局から当日のオンラインセミナー参加用URLが記載されたメールが送付されます。
②セミナー当日はセミナー参加用のURLをクリックし、オンラインセミナーへご参加ください。

参加費

無料

注意事項

※本セミナーはMicrosoft Teamsの「ライブイベント」機能を利用します。

  • セミナーお申込み後にオンラインセミナーへの招待URLをメールアドレスへお送りさせていただきます。  当日はそちらのURLからセミナーへご参加ください。

関連するイベント