Watson ソリューション最前線を知ろう!〜次世代カスタマーサポートデモ ご紹介〜

2022/07/13(水)12:15 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要:

ポストコロナ時代に突入し増加した非対面での対応は、対面に比べて非言語情報(感情、表情、手振りなど)が少なく、顧客対応はとても難しくなりました。
しかし様々なデータを統合して活用することで、こうした顧客対応業務を改善することができます。
最新IBM Watson 製品を組み込んだCloud Pak for data により、顧客対応中の音声やテキストデータから感情や満足度が推測され、SNSでのトレンド、口コミ、社内のデータなどを基に、適切な対応方法などが提示されます。
またこれらのデータを用いてマーケティングや経営施策のヒントにすることもできます。
このデモでは、スムーズな非対面顧客対応からデータ活用までをデモでお見せします。 

対象者:

  • IBM Watson 製品を使った検索&分析の例を知りたい方
  • カスタマーサポートやコールセンター周りのソリューションに興味がある方
  • Watson Discovery, Watson Explorer,Watson Natural Language Understanding,CP4Dと聞いてピンときた方
  • 個別製品は持ってるんだけどもっと活用したい方
  • テキストマイニングや自然言語処理に興味がある方

担当:

園田 緋侑子

日本アイ・ビー・エム株式会社
テクノロジー事業本部
カスタマーサクセスマネージャー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント