物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。

2022/07/14(木)10:30 〜 11:45 開催
ブックマーク

MONSTARLABが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料券
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

物流DXを支援する企業が語る。DX推進の課題とラストワンマイルに注力する理由。

本企画の背景

本企画の背景
コロナ禍で社会情勢が大きく変化した現在、物流業界は「配送員の経験と勘に頼った輸配送業務」などに起因する業務非効率や労働力不足といった旧来の課題が深刻化しています。

そのため、デジタルテクノロジーを活用した物流の変革が求められている中、多くの物流企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進と「物流MaaS」の実現です。

しかし、実際に物流DX、MaaSを実現しようにも「DXをどう進めれば良いかわからない」「ツールを導入して課題解決を実現したいがどういった観点で選べばいいかわからない」といったお悩みをお持ちの方をお見かけします。

そこで、「世界のラストワンマイルを最適化する」のビジョンのもと、ラストワンマイルのルート最適化サービス「Loogia」を開発する株式会社オプティマインドと、世界各国でデジタルコンサルティング事業を展開し企業のDX推進をサポートしているモンスターラボが、「物流DXにおける着手するべき課題と解決策」、「DXをどのように推進していくのか?」といった物流DX推進のポイントをご紹介いたします。

こんな人におすすめ

  • サプライチェーン改革に取り組んでいるご担当者様
  • 物流の課題(業務非効率化、労働力不足、従業員負担増)の解決に取り組んでいるご担当者様
  • 物流DXという言葉はよく聞くが、具体的にどう進めれば良いか分からないご担当者様

参加費

無料

関連するイベント