GREE Tech Conference 2022
イベント内容
視聴URLのご案内
基調講演:https://youtu.be/MG71jHFNHe8
TrackA会場(DX/コマース/横断トラック):https://youtu.be/cO3elKOeRHQ
TrackB会場(ゲームトラック):https://youtu.be/OkwPyyvY1Xc
TrackC会場(メタバーストラック):https://youtu.be/_oRSzFMXlMk
Discord:https://discord.gg/jNkUts7n
GREE Tech Conference 2022 のご案内
グリー株式会社およびグリーグループ各社では、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、コマース事業、DX事業、マンガ事業と様々な事業領域でサービスを開発・運営するとともに、技術的なチャレンジも数多く行っています。
GREE Tech Conference はこれら様々なチャレンジを通して得られた知見や、これから取り組んでいくチャレンジを紹介する技術カンファレンスです。
今回のテーマは「Beyond Expectations」
直訳すれば「期待を超えていこう」という意味です。
わたしたちにとって何よりも大事なのは、サービスをご利用いただいているすべてのお客さまです。 わたしたちは良いプロダクトをより長く楽しんでいただけるよう、サービスを提供しているすべてのお客さまのご期待に応え、きちんと満足してもらうことが一番の根本であることを忘れずに仕事に向き合うプロ集団でありたいと考えています。
一方で、サービスを一緒につくっている仲間たちも同じくらい大事な存在です。 年齢も性別も国籍も関係なく、ただただ技術が好きで、ただただ技術を楽しんでいる仲間たち。それぞれ専門領域は異なるものの、互いに高め合える存在であり続けるために、リスペクトし合い、切磋琢磨しながら日々サービスに向き合っています。
お客さまであれ仲間たちであれ、相手の期待を一歩でも二歩でも超えて、想像の先をいくような結果を少しでも出せるような質の高い仕事をしていこう。 このような思いを込めて「Beyond Expectations」をテーマとさせていただきました。
2022年は、わたしたちが磨き続けてきたサービスを多くのお客さまに届けることができた1年でした。 お客さまや仲間たちの期待を超えることを目指し、試行錯誤してきたさまざまな技術トピックを用意してみなさまをお待ちしております。
ぜひご来場ください!
イベント概要
日時
2022年10月25日(火)13:00 - 17:45(12:30 受付開始) 17:45 - After Party
GREE Tech Conference 2022 公式サイト
http://techcon.gree.jp/
Twitter @gree_tech でも最新情報をお届け致しますので、フォローをお願いいたします!
After Partyについて
皆さまに楽しんで頂けるよう、会場にはお食事・お飲み物・マカロン・アイシングクッキーなどをご用意しております。途中退場でも問題ありませんので、是非お気軽にAfter party へご参加くださいませ。また、懇親会参加特典として、いくつかノベルティをご用意しておりますのでお楽しみに。
※新型コロナウイルスの影響によりAfter Party 会場の人数制限を設けております。
※After Party 会場前にて再度検温とアルコール消毒をお願いしております。
※お食事はソーシャルディスタンスにご注意頂き、食事以外はマスク着用をお願いします。
※詳細はこちらのページの参加規約をご参照下さい。
オンライン参加方法
試聴URLは開催前日に公式サイトおよび本ページに掲載いたします。
connpassに参加お申込み頂いた方へはメールにて視聴URLをご案内いたします。
ライブ開始時に通知が受け取れますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。
セッション
時間 | トラックA | トラックB | トラックC |
---|---|---|---|
13:00 | サステナブルな開発チームとはどういうものかについて考える / 藤本 真樹 | ||
13:45 | クリエイターツール「QUANT」の開発の話 & クライアントに寄り添ったデータ分析基盤の構築 菊井 昭夫 / 飯山 誠也 |
新人エンジニアが生放送に出演!? WFS新卒のアナザーエデンでの1年間の取り組み 渡部 雅也 / 麻生 航平 |
REALITYのライブゲームで新しく採用したDGSの話(リアルタイムサーバーの話) 銭 洋 / 山田 達矢 |
14:30 | 爆速で成長するおでかけ情報サービスの成長を支えるデザインと開発の取り組みについて 樋口 雅拓 / 笠 峻志 / 関谷 恒甫 |
ヘブンバーンズレッド × バトル × アドベンチャー 〜WFSのゲーム制作・演出の最大化手法〜 伊藤 栄治 / 市川 ひまわり |
メタバースにおけるリアルタイム通信入門 髙橋 悠 / 古屋 研太 |
15:15 | グリーの新卒1年目が半年間働いて感じたグリーのカルチャー 〜新卒でもこんなに任せて貰えるんですか!?〜 栗本 拓弥 / 髙津 周佑 |
ゲームQAにおけるTPI NEXTの導入とその活用事例 野澤 周平 / 福田 圭佑 |
ライブゲームでの3Dアセット構築・アート主導でのアニメーションシーケンス構築 佐藤 祐大 |
クラウド - オンプレ間の通信品質向上作戦!〜ネットワーク編〜 吉浜 丈広 |
テストのミスをチームでカバー!テスト観点表で能力を底上げしテスターの見落としを未然防止! 徳持 光 |
||
16:00 | よくわかる!「データアナリスト」の作り方 〜とある新卒の成長物語〜 藤田 快己 |
ポケラボ内製リアルタイム通信エンジンの昇華 山口 拓郎 / 齋藤 冬斗 |
"人がいるメタバース" を実現するREALITYのワールド機能 三宅 広大 |
16:45 | 事業環境の変化に対応するインフラ組織 その取り組みと現状 舟橋 弘兼 / 黒木 誠士 |
リアルIPのカード作成自動化への挑戦 立花 祐一郎 |
REALITYにおけるデザインシステムの導入 吉田 明史 / 飯尾 直樹 |
17:15 | 簡単!Slack+GAS+GCPでIT棚卸自動化 蔡 品儀 |
GREE ENT Game Jamの企画・運営について 山路 裕也 |
REALITYにおけるビデオ通話のための専用MCUサーバ運用法 久山 貴大 |
GREE VR Studio Laboratory - UXDev R&D Summary 2022 白井 暁彦 / 堀部 貴紀 / 中野 友介 / 加藤 琢磨 / Alexandre Berthault |
ヘブンバーンズレッドのアドベンチャーパートに対するテスト手法 勅使川原 大輔 / 野本 雅俊 |
||
17:45 | After Party |
セッション詳細につきましては公式サイトをご覧ください。
参加に関する注意事項
- 参加登録をされた時点で、こちらのページに記載されている全ての内容に同意いただいたものとみなします。
- ご不明な点がございましたら本ページのお問い合わせまでご連絡ください。
注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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