先進企業でも気づかないUXデザインの盲点とは?~成果につながっていない企業が陥りがちな3つの問題から解を紐解く~
イベント内容
「最近、UI/UXの改善の成果が上がらない…」
「カスタマジャーニーで描いたとおりにいかない…」
これは、UXデザインの先進企業といわれるような企業の担当者の言葉です。
経済産業省のDXレポートでも、利用者の価値の大切さについて言及があるほど、UXデザインに対する注目は、年々高まっています。
実際、2~3年ほど前と比べると、ユーザーインタビューやユーザー調査を実施し、出てきた改善点をしっかりと反映し成果を出している、といった声を聞くことも増えてきました。
しかし一方で、冒頭で述べたような声が増えているのも現実です。
もちろん、リサーチやデザインに問題がある場合も多々ありますが、実は、開発現場の担当者がまったく気づいていない、ある盲点が問題になっていることも多いのです。
それが今回のセミナーのテーマである、多くの開発現場で欠落している3つの問題です。
『顧客体験の中身』をキーワードに、事例も交えながら、3つの問題とその解決方法を解き明かします。
本セミナーが、みなさまのUXデザインに対する意識に、新たな視点をもたらすこととなれば幸いです。
<特にこのような方にオススメです>
・UXデザインの先進企業でも気づかない盲点を知りたい方
・UI/UXの成果が上がらずに困っている方
・本セミナーの3つの問題と解決策が気になる方
お申込み先
お申込みはこちら
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※当イベントは弊社が提供するオンラインセミナーシステム上で開催します。
※同業他社・競合他社様、個人様のお申し込みはお断りする場合がございます。
※Gmailなどのフリーメールアドレスはご参加登録いただけません。
タイムスケジュール
時間 | コンテンツ |
---|---|
15:00~ | 入室開始 |
15:10~15:15 | 開演・ご挨拶 |
15:15~15:50 | 講演スタート |
15:50~16:00 | 質疑応答 |
16:00 | 終了 |
※講師および講演内容は一部変更になる場合がございます
登壇者
株式会社SHIFT
カスタマーサクセス部
カスタマーエクスペリエンスグループ
CXシニアコンサルタント
長谷川 浩之
■経歴■
マーケティング系、ブランディング系、デザイン系のコンサルティング会社を複数経て、株式会社SHIFTに参画。一貫して、顧客体験の創造の機会に向き合ってきた。
現在は、B2B、B2Cの隔てなく、金融、アパレル、化粧品、機械、ヘルスケアなどの業界から官公庁に至るまで幅広くCX・UIUXのコンサルティングを行っている。新規事業の開発など、UXの導入からの支援も多い。最近ではエンジニア向けのUX啓蒙のセミナー実施も増えている。
開催概要
開催日:2022年10月18日(火) 15:10~16:00
参加料:無料
視聴方法:オンラインセミナーシステムにて開催
お申込みはこちら
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※当イベントは弊社が提供するオンラインセミナーシステム上で開催します。
※同業他社・競合他社様、個人様のお申し込みはお断りする場合がございます。
※Gmailなどのフリーメールアドレスはご参加登録いただけません。
SHIFTが提供するUI/UXサービス
SHIFTは、ソフトウェア開発における品質保証や標準化のノウハウと豊富な経験を活かして、
これまであまり重視されてこなかった“開発プロセスにおける品質観点からのアプローチ”で
お客様の製品、サービスのUX品質向上を目指しています。
・UI/UXサービス
サービスサイトはこちら
・UI/UXサービス紹介資料
ダウンロードはこちら
・「UX開発の実態調査2021」調査レポート(無料)
ダウンロードはこちら
■個人情報保護方針について
当社は、ご入力いただいた個人情報を、以下の目的でSHIFTグループ企業と共同で利用することがあります。
・本セミナーの運営
・お問合せへの対応
・製品・サービス、セミナーに関するご案内
個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照いただき、同意の上お申し込みください。
株式会社SHIFTプライバシーポリシー:https://www.shiftinc.jp/privacy/
ハッシュタグ
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。