カスタマーサクセス天下一武闘会2022 Presented by Helpfeel

2022/12/14(水)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントはYouTube Liveで配信されました。アーカイブで当日の様子をご覧ください!!

YouTubeを開いて、観る


cshack76

それは人生が変わる17分

カスタマーサクセス天下一武闘会(以下、CS天下一武闘会)は、日本で初めてのカスタマーサクセスマネージャー向けピッチバトルイベントです。
過去5回の大会では、多くの企業とCSMが挑戦し、悔しさの敗北と栄光の勝利を生み出してきました。

1年に1度、カスタマーサクセスに関わる人間が最もかがやく日、予選と決勝を合わせて17分の極限の戦い。
それがCS天下一武闘会なのです。

前回から始まった登壇者の公募制により、イベントのレベルはさらにパワーアップしています。
優勝者は、2022年のトップサクセスマネージャーと言っても過言ではないでしょう。

副賞も豪華。
優勝者にはピッチイベントでは最高クラスの賞金50万円、さらには業界専門誌でのインタビューが提供されます。

CS天下一武闘会は、あなたがスターになるための最高の舞台。
挑戦を心からお待ちしています。

評価基準

もっとも優れている施策とプレゼン

2022年のテーマ

・契約後から1年間に行うカスタマーサクセス施策とオペレーション
※オンボーディング、テックタッチ/ミドルタッチ/ハイタッチ全てを対象として良い

優勝特典

・賞金 50万円
・2023年1月に「シン・カスタマーサクセス天下一武闘会2022」開催及び単独登壇権。
・「月刊コールセンタージャパン」へインタビュー&記事掲載。
・プラチナスポンサーからのインタビュー&記事掲載。
※登壇やインタビューは優勝後に詳細調整

出場者

guest

所属先:freee株式会社

カスタマーサクセスadoptionチーム/マネージャー

対象プロダクト:freee会計,freee人事労務

”まさかりかつぐの金太郎、サクセスかつぐの…”
五百崎太郎(イオザキ タロウ)

https://corp.freee.co.jp/

guest

所属先:アルプ株式会社

アカウントマネジメントグループ

対象プロダクト:Scalebase

"CSの力で顧客も組織もスケールさせる"
西本 諒(ニシモト リョウ)

https://thealp.co.jp/

guest

所属先:株式会社ヤプリ

カスタマーサクセス本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスマネージャー

対象プロダクト:Yappli

”川とアプリの水先案内人”
増田 貴元

https://yapp.li/

guest

所属先:株式会社リクルート

Division統括本部 戦略統括室 クライアントサクセス推進室 クライアントサクセス推進部 サクセス推進3G マネジャー
対象プロダクト:riksak

”1Day 1Try”
福塚 隆志

https://www.recruit.co.jp/


(順不同/敬称略)

選出に寄せて、主催者メッセージ


まず、応募いただいた方全員に感謝申し上げます。

今年は、昨年の倍の応募がありました。
その中で選ばれた4人の方が、それぞれの全力を出し切れるよう、運営も全力で支援いたします。

なお、審査いただいた解説員と同じ企業の方が選出されております。当該解説員には第一回目から本イベントをご支援いただいており、深い知見をお持ちであることのみならず、CS業界のために忖度なく公平に評価いただける方でございます。また、他解説員も同応募者へ高い評価をつけていることから、運営としては何ら問題ないものと考えております。

それでは、熱いプレゼンを楽しみにお待ちください。

解説者

guest

青山 翔平
freee株式会社 freee販売担当

略歴
新卒で日本IBMに入社し、戦略コンサルティンググループにて、新規事業立案・実行、海外展開戦略立案等複数のPJTに携わる。

2017年2月freeeに参画。一貫して50名以下程度の小規模法人のカスタマーサクセスに携わり、戦略立案・組織立ち上げを行ったのち、2020年5月にANDPADに転職⇒2021年11月に出戻り1号社員としてfreee復帰。

freee復帰後は新プロダクトのサクセス推進を務めた後、本年7月よりこれまでのサクセス経験も踏まえ、統合型新プロダクト開発に向けたPMM業務に従事。

趣味は旅・宴会・トライアスロン


鈴木 高太郎
株式会社BYARD Head of Customer Success

略歴
大学卒業後、某大手求人広告会社にジョインし、プレイングマネージャーを経験。

その後、映像製作会社にジョイン、法人営業部の立ち上げ、エンタープライズクライアントをメインに新規開拓を行う。

のちに、B to B Vertical SaaSの株式会社トレタにてカスタマーサクセス部門の立ち上げ、B to B horizontal SaaSの株式会社SmartHRでエンタープライズCSMに従事。

現在はSmartHRグループ会社のBYARD(バイアード)ビジネスサイドの立ち上げ中。


丸田 絃心
レクシエス株式会社 代表取締役社長
CSカレッジ 代表

略歴
外資系投資銀行、広告代理店、人材/組織コンサルを経て、 AIスタートアップでカスタマーサクセス(CS)の責任者を経験。

2022年にレクシエス(株)を創業。 これまでにCSの多数の講演や外部顧問、Newspics+dでの 連載や大学の非常勤講師などを歴任。

日立アカデミー様や ビジネスブレイクスルー(BBT)様でCS研修講師も務める。

CSの普及と支援を使命に約3,700人のCSコミュニティ 「CSカレッジ」を主宰。日本最大級のCSカンファレンス 「BRIDGE」などを開催。

慶應義塾大学 卒業。UCバークレー ESEC 修了。

敬称略

プラチナスポンサー

sponsor

ゴールドスポンサー

sponsor

アンケート協力

sponsor

CS特化型ポートフォリオ「CS HACK」の事前登録を実施中!

CS HACKのトップページへ

portfolio


プラチナサポーター

CS HACKのプラチナサポーターとしてをアイティクラウド様インゲージ様 selfree様SATORI様カラクリ様adish様に支援いただいています。

アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview

問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

relation

CallConnectは、サポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
PCがあればオフィスでも在宅でも電話対応が可能になります!
また、SlackやZendesk等と連携し、チームでの情報共有も効率化できます。
これから電話窓口の立ち上げを検討されている方はぜひ。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )をご確認ください!

callconnect

マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

satori

私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
(1)顧客体験向上のカスタマーサポートを実現し、LTVを向上させたい
(2)コールセンターのコスト削減、限られたリソースで最大の効果を発揮させたい
(3)コールセンターの現場で、デジタル活用・AI活用を当たり前にしたい
どれか1つでも当てはまれば、ぜひKARAKURI chatbotの活用をご検討ください。

KARAKURI chatbotのユニークな点は、
(1)チャットボットの運用もAIにおまかせ!AIアドバイザー機能搭載
(2)セルフサービスの一元管理!FAQとチャットボット、同じデータで構築、運用、改善が可能
(3)システム導入はゴールではない!業界で唯一、サクセスゴールありきの会話設計、運用支援を体現するサポート付き の3点になります。
ぜひ効率よく成果を出したい方、ご相談ください!
サービスサイト: https://karakuri.ai/

karakuri
アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
サービスサイト: https://www.adish.co.jp/

adish


CS HACK ゴールドサポーター

CS担当者が1100名以上集まるslackへ専用チャンネルを作れる「CS HACK Slackサポーター」として Growwwing様 Helpfeel様 Graffer様 に支援していただいております。 支援に興味がある企業の方はこちらからご連絡ください https://bit.ly/3iRh1KN

Growwwing: https://www.growwwing.jp
Helpfeel: https://helpfeel.com
Graffer: https://graffer.jp

growwwing

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント