【ウェブセミナー】― DXを強力に推進するために― マイクロソフト×SAS×ZEAL トリプルタッグによる DXプラットフォームのご紹介

2022/12/07(水)14:00 〜 15:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

【ウェブセミナー】― DXを強力に推進するために―マイクロソフト×SAS×ZEAL トリプルタッグによるDXプラットフォームのご紹介

概要

DXという言葉が世の中に定着して久しいですが、言葉ばかりが先行する状態にお悩みの方は多いのではないでしょうか。

システム開発において、ユーザー部門とIT部門の協業が重要であることは、DXが叫ばれるこの時代においても変わりません。
一方で、クラウド環境を利用したサービスが浸透する中で、各部門の役割は少しずつ変わり、またその協業を推進する方法は広がりを見せています。

クラウド環境の浸透や、それに合わせて提供する各ベンダーのソフトウェアの進化により、ユーザー部門はより迅速に新規システムの効果を体感できるようになっています。この新たなユーザーエクスペリエンスが、ユーザー部門とIT部門の向く方向を整え、DXを強力に推進するのです。

世界のクラウド市場をリードする日本マイクロソフト社と、データアナリティクス分野圧倒的な強みを誇るSAS社の協業により、より迅速で効果的なデータ分析プラットフォームの提供が可能になりました。

本セミナーの第一部では、そのメリットをご紹介し、第二部では、長年に渡りクラウド環境を利用したデータ分析・データ活用の支援を実施してきたジールが、マイクロソフト×SAS×ZEALで訴求するリファレンスアーキテクチャを用いて「DXを推進するためのコツ」をお話しいたします。

タイムスケジュール

13:45~14:00
受付



14:00~15:00
 
第一部:SAS x Microsoft が実現するアナリティクスの未来

―登壇者―
日本マイクロソフト株式会社
SAS Institute Japan株式会社



第二部:マイクロソフト×SASのリファレンスアーキテクチャについてシステム視点でのメリットを訴求
SAS Viya特有のデータ保持および入出力の仕組みを考慮しながら、Azure Synapse Analyticsを中心にMicrosoft Azureの各リソースを最大限に生かすアーキテクチャを実現しています。その具体的な構成やメリットをご紹介いたします。

POCプランのご紹介
マイクロソフト×SASのリファレンスアーキテクチャについて、クイックにユーザー様にトライアルしていただけるジールオリジナルプランをご紹介いたします。

―登壇者―
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
マネージャー 岡﨑
コンサルタント 内田



15:00~15:15
質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。



※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント