【Expert Deep Dive!】企業セキュリティ対策の課題整理から解決に至る伴走支援の専門家 辻 智一氏 ~ITが苦手なクライアントにいかにIT推進の重要性を理解してもらうか~

2023/03/03(金)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

■「Expert Deep Dive!」とは

eCIOメンバーをより深く知ってもらうためのイベントです。
登壇者と参加者がナレッジやノウハウ、経験をシェアすることで、
日頃のビジネスにおけるヒントや新しい気づきが生まれる場所としていきたいと考えています。
私のとっておきの経験やスキルはこれだ!を登壇者に熱く語っていただきます。
参加者の過去事例を元にしたシェアタイムもご用意しています。

■辻 智一さんを簡単にご紹介

京都市生まれ、滋賀県在住。
株式会社KYOSOに1992年入社、以来一筋。
地域産業デジタル化推進チームの一員として京都を中心とした中小企業様のIT化のご支援に奮闘中。
大事にしていることは「凡事徹底」

エンジニア時代は大型汎用機の運用業務から始まりインフラ、業務運用と幅広く経験を積み2000年から現場を離れ営業、マネジメントラインへ。
事業部門・営業部門の責任者、その後は管理部門として経営企画などを担当し、2年前より現在の役割となる。

お客様のIT化推進に長年寄り添ってきた中で得た経験、知識をもとに課題を経営視点から抽出し特定するコンサルティングに定評がある。
ツール導入などの手段を選ぶ前に、企業としてのポリシーや規程の策定による約束事の言語化を推進し、事業戦略への落とし込みに至る過程を大事にし様々なお客様のお悩み事と向き合うスタイルを貫いている。
ここ最近は、確かなニーズへの手ごたえを掴みつつも、お客様とうまく認識を共有するために日々思案中。

■モデレーター久堀 駿介のプロフィール

㈱cloverS 代表取締役
コンサルティング会社にて経理のアウトソーシングやバックオフィスの業務改善コンサルティングに従事する中で、マネーフォワードクラウド会計を始めとしたクラウドツールに出会う。
特定のベンダーに固執せず、あらゆるクラウドツールを研究しながら、クライアントのバックオフィスの快適化を実現する環境が欲しいと考え、2019年に㈱cloverSを設立。
現在は本業に加え、eCIOのイベント企画運営に携わる。
2022年より愛知県デジタル人材育成支援事業の専門家としても活動中。

■アジェンダ

・私は企業セキュリティ対策の課題整理から解決に至る伴走支援の専門家(辻さんによる自己紹介)
・老舗企業から新規事業が立ち上がるまでのアレコレ
・企業セキュリティ対策の課題整理から解決に至る伴走支援とは?
・ITの専門家が抱える悩み。ITの苦手なクライアントへのアプローチ
・私の考えるDXとは?
・辻さんとの意見交換
・Q&A

今回のモデレーターは久堀 駿介が務めます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント