【LayerX/プレイド/マネーフォワード】データマネジメントの勘所-マルチプロダクトSaaSを支えるデータ戦略の重要性-
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般枠
|
先着順 | 無料 | 507人 / 定員530人 |
イベント内容
データマネジメントの重要性がさけばれる中、その品質を担保する上でデータ分析基盤の構築は避けられません。
しかし、「導入してみたけれど運用工数がかかる」「データガバナンスや品質管理になかなか着手できない…」
「そもそも人手が足りない!」など、様々な課題に直面している方も多いのではないでしょうか?
前回大好評だった『データマネジメントの勘所』シリーズの第2弾として、本勉強会にはマルチプロダクトSaaSを展開する【LayerX社】【プレイド社】【マネーフォワード社】が登壇。
難易度の高いマルチプロダクト開発を支えるデータ分析基盤の進化やその背景を、「組織文化」や「データマネジメントの選択と集中」などの切り口で紐解き、データマネジメントの勘所をシェアしていきます!
□■『データマネジメントの勘所』シリーズ■□
・波乱万丈伝から学ぶ!成長企業におけるデータマネジメントの勘所~大規模データ分析基盤の変遷~
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜19:05 | オープニング |
19:05〜19:25 |
バクラクのデータドリブンな事業運営・爆速開発を支えるデータ分析基盤のこれまで・現在・これから株式会社LayerX 高際 隼
2021年にリリースして以来、バクラクではデータドリブンな事業運営、爆速開発を継続してきました。その背景となる考え方や組織文化に触れつつ、データ分析基盤がこれまでどのように進化してきたか、また現在の取り組みについて話します。
|
19:25〜19:45 |
マルチプロダクト開発におけるデータ分析基盤の分散と集中のバランスをどう取るか? 〜 KARTEでの試行錯誤と今後の展望 〜株式会社プレイド 日鼻 旬
|
19:45〜19:55 |
主催企業LT株式会社primeNumber 佐々木 樹哉
|
19:55〜20:15 |
マルチプロダクト環境におけるデータマネジメント〜全社横断分析基盤のリプレイスから学んだデータマネジメントの選択と集中〜株式会社マネーフォワード 山崎 隼也
増え続けるマルチプロダクト環境で、横断的な分析を継続するには。 異なるバックグラウンドを持つ数十のプロダクトを効果的に分析するには、データマネジメントの選択と集中が不可欠です。このプレゼンテーションでは、データマネジメントの選択と集中がなぜ重要なのか、全社横断分析基盤のリプレイス事例を通じて具体例とともにお伝えします。
|
20:15〜20:35 | Q&A |
20:35〜20:40 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
バクラク事業部 機械学習・データ部長
プラットフォームエンジニア
プロダクト本部 プロダクトマネージャー
CTO室 分析基盤部
参加対象
- データエンジニア
- データアナリスト
- データサイエンティスト
- プロダクトマネージャー
参加する際の注意事項
- 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
- 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。