リード獲得・ナーチャリングの最新トレンドウェビナー対話形動画マーケ・ホワイトペーパーマーケティングでCVRを1.5倍にする方法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
リード獲得・ナーチャリングの最新トレンドウェビナー対話形動画マーケ・ホワイトペーパーマーケティングでCVRを1.5倍にする方法
概要
マーケティングが多様化されるなか、直近で効果を出している新たなマーケ手法について解説します。
マーケティング担当者にとっては、リード獲得は重要なKPIになると思いますが、今までの手法を取り入れても限界があると感じていませんか?最近では多様なリード獲得手法が開発されており、最先端のリード獲得手法のトレンドについて、CVRを実際に1.5倍にする方法について2社からお伝えします。
シャコウが提供するホワイトペーパーを起点としたリード獲得最大化サービス(サービス名称:WhiteLake)では、ノーコードCMSの活用と、戦略企画・制作も丸投げすることで、従来の1/5のコストで最大の成果を出します。
また、LOOVが提供する対話型動画(インタラクティブ動画)の活用方法について解説します。対話型動画を使うことで、従来の動画以上のCTRやCVRを達成することができ、営業成果を最大化することができます。
2社がこれまでに手がけてきた成功事例についてもご紹介します。最後には、参加者の皆様からの質問にもお答えする時間を設けています。
最先端の真新しいリード獲得手法に興味のある方は、ぜひご参加ください。
スケジュール
12:00~12:10 ご挨拶/ワークDX推進機構のご紹介
12:10~12:25 1/5の労力でリード獲得を最大化するホワイトペーパーマーケティング (株式会社シャコウ 太田)
12:25~12:40 対話型動画でコンバージョンUP 動画マーケティング(株式会社LOOV 内田)
12:40~12:55 問合せ・経費精算・手配などの業務をAI/RPAで自動化(株式会社エイチ 伏見)
12:50~13:00 アンケート/QA
得られる知識
・最も結果がでるBtoB最近のマーケ手法の事例
・ウェブサイトのUUをコンバージョンに最も効率的に転換できる動画を利用したマーケ手法
・ホワイトペーパーマーケティングを簡易に実施して、効率的にCVを各ロクするマーケ手法
参加対象
・CVRの責任があるマーケティング責任者様
・動画マーケティングやホワイトペーパーマーケティングに興味のある方
登壇者
太田 翔葵
株式会社シャコウ 代表取締役社長
19歳よりスタートアップの世界に飛び込み大学を中退。創業直後のスタートアップにてwebディレクターとして、500万PVクラスのメディアグロースに貢献。
予算1億の事業責任者として、シニア領域におけるBtoBtoC事業の立ち上げを行う。2022年2月に株式会社シャコウを創業し、BtoBに特化した伴走型マーケティングカンパニーとして中小企業からエンタープライズまで幅広く支援。2023年4月にホワイトペーパーを起点とした、BtoB SaaSの開発・運営を行う株式会社White Lakeを設立。
内田 雅人
株式会社LOOV 代表取締役CEO
新卒にて、株式会社イノベーションに入社。 IT製品比較サイト「ITトレンド」の事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。
2016年には、経営ボードとして同社のIPOも経験。その後は新規事業開発にも従事し、Sales doc(SaaSプロダクト事業)やbizplay(プラットフォームサービス事業)の立上げを0から行う。2022年に株式会社LOOVを創業。
伏見 匡矩
一般社団法人ワークDX推進機構 代表理事
株式会社エイチ 代表取締役
2006年、P&Gマーケティング本部入社。 シンガポールに出向。 2011年、リクルートから10億円の出資を受け、エモーチオを設立。 2013年、エイチの前身となるココロイロを設立し、代表取締役に就任。 業界最安値のベビー用品レンタルECとして国内トップクラスのシェアにし、 2019年に事業売却(金額非公開)、2014年、リジョブ CSO兼顧問として経営V字回復させ、 株式会社じげんに会社売却。 2015年、エイチを設立し、代表取締役就任。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。