アジャイル開発に挑戦したい方にSHIFTをおススメする理由

2023/12/13(水)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

株式会社SHIFTが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
先着順
先着順 無料

イベント内容

■アジャイル開発を推進している会社の働き方を知りたい方なら必見です。

コンテンツ

【1】トークセッション(30分)
・SHIFTではどんなアジャイル開発をやっているのか
・アジャイル開発に挑戦したい人がぶつかりがちな壁とは?
・その壁を壊すためにSHIFTがやっていること

【2】質疑応答(20分)

【3】アンケートへのご回答(5分)

イベント概要

■「アジャイル開発をもっと経験したいけど、それがかなう会社ってどんな会社なんだろう?」「実際にアジャイル開発を推進している会社の働き方を知りたい」そんな方にオススメのイベントです。

■今回のイベントではSHIFTのアジャイル開発専門の組織から3人のメンバーが登壇します。
まったく異なるバックグラウンドをもつ3名が、どうやってアジャイル開発の経験を深めることができたのか、いまアジャイル開発のチャンスがある企業の特徴を具体的にお話しします。

・アジャイル開発案件を複数件推進しているサービスマネージャー
・前職でのアジャイル知見を活かして、SHIFTでアジャイル開発のプロジェクトマネージャーを担当
・IT未経験でSHIFTに入社、SHIFT独自のアジャイル研修プログラムを満了。現在アジャイル開発QAとして奮闘中

<開催概要>

- 日時: 2023/12/13(水) 19:00 - 20:00
- 形式: オンライン(Zoom)

登壇者

■村瀬 勇磨(株式会社SHIFT)

AIを利用した社内システム開発のプロジェクトを推進。仕事を楽しくしたいという思いのもと、異業種からSHIFTに入社。 API自動テストのリーダーからPMを経験し、ゼロベースでWFからスクラム開発の立ち上げを行う現場に出会ったことでアジャイルの考えに共感。スクラムマスターとして活動。現在はラインマネージャーとしてアジャイル開発サービス導入から運用を行っている。
「働くことへの価値観を変える」
という志のもと日々に励んでいる。楽しいこと大好き。
Professional Scrum Master I (PSM I)

■髙橋 直規(株式会社SHIFT)
15年程度システム開発に従事し、PMとして派遣業界の基幹システム開発やサービスマネージャーなども経験。アジャイルへの志向があり、SHIFTに入社。現在は一部スクラムを導入したフルスクラッチ案件に参画。システム開発と並列して、4歳の娘と毎日悪戦苦闘中。趣味はアナログレコードの収集(3,000枚以上貯蔵)。特技は年に一度ぐらいのライブ演奏。

■髙橋 愛花(株式会社SHIFT)
アジャイル案件に配属されQAとして参画中。前職では接客業を経験し、自分の市場価値を高めるために今後伸びていくIT業界に興味をもちSHIFTに入社。 IT未経験で入社後、SHIFT独自のSAA(SHIFT Agile Academy)研修を40日間受講。アジャイル開発やスクラムの回し方を研修内で学び、現在はスクラムのなかで品質を高めるためのテスト工程を担当。音楽を聴くことが好きで、よくライブやロックフェスに行ったりすることが趣味。

参加費

無料

関連するイベント