第2回 「ズバリ! 質問と回答の良い書き方」

2024/02/27(火)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

コミュニケーションスキルを高める!連続セミナー、第2回は良い質問と回答とは? 2月27日(火)18:00 開催

「コミュニケーションスキルを高める!連続セミナー」は、書く、話す、聴く、物語る、問う、語られない声を聴くことを仕事にしているプロに学ぶ新しいタイプの勉強会です。 第2回目は、質問に対する的確な回答を作成する極意を、FAQの専門家、樋口恵一郎さんから学びます。

 第2回 「ズバリ! 質問と回答の良い書き方」
 日 時:2月27日(火)18:00~19:00
 方 法:オンライン(Zoomを使います)
参加費:1000円+税(100円)
  ※銀行振り込みでもお申込みいただけます。以下までご連絡ください。
 info@heartiness.co.jp

●講師から
日常の人と人あいだで繰り広げられる質問から回答までのコミュニケーションは、「対話」と「文章」では大違いです。 対話なら容易にわかりあえることなのに、文章だと思わぬ時間がかかったり、誤解が生じることがよくあります。 私たちの日常はメール、チャット、SNSなどの「テキスト(文章)コミュニケーション」がほとんどです。 誤解なく相手の期待にスッキリ応えるにはどうすればいいのでしょうか。 鍵は「質問」と「回答」の良い書き方にあります。 具体的な実例を交えてFAQのプロが易しく解説します。 ●講師 樋口恵一郎さんプロフィール
プログラマ、通信機器SEを経て2007年にITコンサルとして起業。AIの周辺技術(自然語対話解析、音声認識、チャットボット、FAQシステムなど)の導入に従事する。導入先はほぼカスタマーサポート、コンタクトセンター。導入先ではシステムだけではなくコンテンツの質が大きく成果を左右することに着目する。そして研究と商用運用を積み重ね、FAQコンテンツ(書き方)を良くしていくとカスタマのみならずシステムやカスタマーサポート従事者の能力を活かし大きな効果を上げることを実証する。その実績と経験を『良いFAQの書き方』、『良いFAQの育て方』として上梓しさらにコンタクトセンター現場やセミナーで展開している。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント