【7月19日(金)開催】アジャイルな思考法で現場をカイゼン~真の課題を見える化するためには~
NTTデータ先端技術が次に開催するイベントはこちら
イベント内容
【7月19日(金)開催】アジャイルな思考法で現場をカイゼン~真の課題を見える化するためには~
概要
近年は、世間のニーズや技術の傾向の変化がとても早く、その速度も年々早くなってきています。
そういった世情に適応したモノづくりのあり方として、アジャイルが認知されるようになり、年々、実践されている企業が増えてきています。
しかし、「アジャイルを自社でやってみたけど、成果につなげる所まで行けていない」「これから取り組んでみたいけど、目の前の課題で手一杯…」「上層部へどのような提案をすればいいのかイメージが付かない」などの声も見聞きしています。
取り組み始めるにも従来の活動から変えていくには、たくさんのハードルがあるのが実情です。
活動を開始するにあたって、まずは組織やチームの課題を表出化させ、なぜ取り組む必要があるのか?の共通理解を得ることからスタートすることが重要なポイントです。
今回は、その課題をどう表出化させるのか?をテーマに、NTTデータ先端技術社からは、アジャイルのエキスパートである梶原と磯崎、TDCソフト社からは、エンタープライズアジャイルフレームワークであるSAFeのコンサルタントである真川氏によるディスカッションを中心に、参加者のみなさんから課題をいただきつつ議論する会です。
聞き専OK、オンラインホワイトボードツールであるMiroを活用しながら登壇者、参加者と双方向でつなぎながら進行します。
セミナ詳細
開催日時:2024年07月19日(金)16:00~17:30
会場:オンライン
参加費:無料(要事前申込)
お申し込み方法:下記「参加申込ページ」ボタンよりお申込み頂けます。
お申込み期限:2024年7月18日(木)11:00
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。