社内問い合わせ対応によるリソースひっ迫状態から脱却しませんか?〜ノンコア業務とコア業務のリソース再配分〜

2024/08/06(火)12:00 〜 13:00 開催
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イベント内容

社内問い合わせ対応によるリソースひっ迫状態から脱却しませんか?〜ノンコア業務とコア業務のリソース再配分〜

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セミナー概要

人事部門や情報システム部門などの管理部門において下記のような課題を抱えている方は多いかと思います。

  • PC周りの問い合わせが情シスに相次ぎ社内DXを進められない
  • 毎月の入退社が多く、従業員とのやりとり対応が減らない
  • 労務管理や人事管理システムの使い方の質問対応が減らない

本来リソースを割くべきコア業務に時間を使えていない現状があります。
仕方なく時間を使ってしまっているノンコア業務と、時間を使いたいコア業務のリソースを再配分するべきです。

そこで本セミナーでは攻めのバックオフィス体制を構築するためにどのように社内体制を整えればいいのか、実例を交えながら解説します。

・セミナー名
【人事部門・情シス部門必見】
社内問い合わせ対応によるリソースひっ迫状態から脱却しませんか?〜ノンコア業務とコア業務のリソース再配分〜
・対象: 大手企業で社内DXを担当している情報システム部門、管理部門の責任者・担当者
・日時: 2024年8月6日(火)12:00~13:00
・参加費:無料
・受講方法:【オンライン】Zoomを使用して開催致します。お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。
・お問い合わせ: sales@minagine.co.jp

セミナーカリキュラム

〇第1部
社内問い合わせ対応で仕事の手が止まる!社内ヘルプデスク体制の構築とBPO活用
  パーソルワークスデザイン株式会社/宮路 恵里香
〇第2部
ミナジンで実践してみた問い合わせ工数の削減方法
  株式会社ミナジン/小櫻 頼信 氏

登壇者

宮路 恵里香

パーソルワークスデザイン株式会社
サービスデザイン本部 ソリューション企画部 サービス企画課
課長

大学院修士課程修了後、大手介護企業にて事業推進や海外事業の管理を経験。地元宮崎県へのUターンを機に、2016年にパーソルワークスデザイン株式会社に中途入社。店舗端末やアプリケーションのヘルプデスク対応・運用を経験し、2019年にマネージャーに昇格。オンサイト、ニアショア、シェアード等多様な運用現場のマネジメントを経て、2023年よりヘルプデスク領域の営業や業務構築を担当するチームに異動し現在に至る。


小櫻 頼信 氏

株式会社ミナジン
カスタマーサクセス部オペレーションG チーフ

関西学院大学経済学部卒業。新卒で三井住友信託銀行株式会社に入社、その後、ITベンチャーへ転職し法人に対してのIT商材の営業と管理部IPO準備室の立ち上げを経験。管理部IPO準備室においては金融機関等、各プレーヤーとの折衝や人材採用・就業規則の整備や勤怠管理システム導入等、人事労務分野を担当。そこで中小企業での人事労務分野に課題を感じ、株式会社ミナジンへ入社。社労士のコミュニティであるミナジンラボの立ち上げ、勤怠管理システム周りの業務効率化や各種企画を担当。
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