【SNS施策に課題を感じているEC事業者必見】TikTok広告、LINE活用、LP改善、CRM施策を徹底解説!

2024/10/09(水)13:00 〜 14:50 開催
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【SNS施策に課題を感じているEC事業者必見】TikTok広告、LINE活用、LP改善、CRM施策を徹底解説!
先着順 無料 定員25人

イベント内容

このような方におすすめのセミナーです!

  • TikTokのCPAを1/2にしたい方
  • 通販×キャスティングの効果について知りたい
  • LINE活用を成長させる秘訣を知りたい方
  • SMSやアウトバウンドを使った新しい施策に興味のある方
  • インフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成した事例に興味のある方

セミナー内容

広告費の無駄を防ぎ、SNSを活用して新たな顧客獲得を目指しませんか?
TikTokでは、CPAが1/2に改善(具体的には8,360円から3,174円)した事例があり、
他の媒体に比べて圧倒的に低いCPM・CPCで運用できるチャンスが広がっています。

本ウェビナーでは、この成功事例を基に、
動画のシナリオ構成ノウハウや、他の媒体との違いを徹底解説します。

さらにTikTokの事例だけではありません。
LINEやSMS、アウトバウンドを活用した事例や、
最新のLP戦略を活用することで売上UPを実現するための具体的な施策もご紹介。

ぜひ本ウェビナーにお申込いただき、
競争の激しいEC市場で新たな突破口を見つけましょう!

登壇者紹介&登壇内容

■デジタルアスリート株式会社
三宅 一輝

2020年にデジタルアスリートに入社後、多業種、複数の媒体の運用を経験。
ショート動画をメインとした広告運用を主軸としており、
meta広告でCV数を5倍、CPAを1/2にした実績を持ち、
その後半年間以上安定した獲得を継続。
現在はTikTok広告をメインで運用しており、
配信開始から2ヶ月でCV件数を4倍にした実績を持つ。
特にリサーチ(3C分析)によるマーケティング視点での広告運用を得意としている。 

【登壇内容】
TikTok運用の裏側まで解説!今ホットなTikTok成功の秘訣とは!? 

TikTok for Businessの最新情報と共に、
TikTok広告を活用した新規顧客獲得の運用術をご紹介いたします。

Web広告はレッドオーシャンといわれ、年々CPCが高騰している傾向の中、
TikTok広告ではCPM1,000円以内・CPC100円以内で運用出来ている事例が多数ございます。
また動画の改善でCPA:8,360円→3,174円と1/2以下になった事例等、
動画のシナリオ構成ノウハウと共にセミナーでお伝えいたします!

ぜひご参加いただき、TikTokの特徴や他の媒体との違い、
TikTokを活用するメリットを知り、売上UPに繋げて頂ければと思います。 


■ジェイフロンティア株式会社
小野寺 純一 

2006年、新卒でリクルートの代理店に入社し、3年目で売上3位の成績を収める。
Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。
電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、
WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。

その後、ジェイフロンティアに入社。
現在はプレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から
既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。
ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、
自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意とする。 

【登壇内容】
ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは? 

広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、
従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。
ではWebでの獲得が好調なLPにはどのような共通点があるのでしょうか?

そこで本セミナーでは事例をもとに、”今すぐ”活用できるポイントをご紹介します!
売上拡大を目指すには、成果を上げるためには適切な設定と、
検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。
CV改善や売上UPの実現を目指したい方に向けて、
これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して
月商3億円を達成したLPの活用実績や、
D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、
LP戦略についても解説しますので是非お役立てください。 


■W2株式会社 
樽澤 寛人

大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロース。
大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。

【登壇内容】
口コミレビューは収集した後が大事ってどういうこと?!

「EC事業を始めたが年々売り上げが伸びが悪くなっている」とお悩みではありませんか?
現在、EC事業を成功させるために試行錯誤しながら施策を打っているものの、
中々効果が出ずに悩んでいる方が多く見受けられます。

本セミナーでは「売れるD2C/リピート通販の施策とは」をテーマに、
D2C/定期事業者が事業を成長させ続けるために重要な
「CRM」と「プラットフォーム」について解説!
EC年商1億円以上が実際にしている施策を元に、
LTVを最大化する7つのCRM戦略をご紹介いたします! 


■スタークス株式会社
竹内 章裕 

スタークスに創業当初から参画。
リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。
スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cや
リピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。
この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、
ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために
事業者様と並走しLINE活用を支援している。

【登壇内容】
購入検討をLINEとSMSでサポート!新規獲得にも使えるLINE・SMSの最新活用事例

『せっかくの広告費が無駄になってる!?』
CPAが高騰する中、CPAの改善はとても重要な改善施策の一つですが、
その広告費が実は無駄になっているかもしれません。
というのも、LPに訪れたお客様の検討を
どれだけ寄り添いサポートできているでしょうか?
EFOやチャットボットなど購入のUXを改善する取り組みは当たり前になっていますが、
LPを離脱したお客様に対してのサポートを徹底できている企業はまだまだ少ないです。
そこで今回のウェビナーではLINEやSMSを活用して、
購入を検討しているお客様に対してどのようなサポートができるのか、
具体的な成功事例を中心にご紹介いたします。

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