デジタルを武器に会社を強くする 製造業のためのマーケティングDXの戦略と実践
株式会社イノーバが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
Day 1(生配信)
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員50人 |
Day 2(録画配信)
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員50人 |
イベント内容
デジタルを武器に会社を強くする~製造業のためのマーケティングDXの戦略と実践~
概要
日本の製造業の多くは、長きにわたり、主要顧客からの引き合いによって事業を拡大してきました。
しかしながら製造業を取り巻く環境は激動しています。
購買行動のデジタルシフト、海外業者の台頭、価格競争の激化、深刻化する人手不足、為替の影響によるコスト増などの環境変化により、従来的な営業手法・マーケティングを大きく変える必要を強く実感されていることと思います。
日々、こんな課題に直面していませんか?
- 技術には自信があるのに、新規顧客の獲得が思うようにいかない
- ウェブサイトはあるけど、問い合わせにつながらない。何が足りないのだろう?
- 営業人材が足りない。ベテラン社員の知識やノウハウをどう継承すればいいのか
- デジタルマーケティングの重要性は分かるけど、どこから手をつければいいの?
- 他社との技術的な差別化が難しくなってきた。どうやって競争力を伸ばせばいい?
これらの悩みは、多くの製造業の営業部門やマーケティング部門が共通して抱えている課題です。
技術力や製品品質には自信があっても、それをどう効果的に顧客に伝え、ビジネスチャンスにつなげるかに悩んでいらっしゃるのではないでしょうか。
この環境変化は、製造業にとって大きな挑戦である一方、新たなビジネスチャンスでもあります。
本セミナーでは、BtoBマーケティング戦略設計の実績豊富なイノーバと、デジタルマーケティングの施策実行に強みを持つメディックスの2社から、製造業特有の課題を熟知したエキスパートが、製造業の課題を解決し、強みを最大限に活かすデジタルマーケティング戦略をご紹介します。
開催概要
日時
LIVE配信:2024年11月6日(水)11:00~12:00
録画配信:2024年11月7日(木)11:00~12:00
会場
オンライン開催(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料
登壇者
宗像 淳
株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
大内田 将輝
株式会社メディックス
シニアアカウントプランナー、営業マネジャー
2015年入社(10年目)。入社以来、BtoB特化のデジマ支援部隊に所属。大手製造業(電機メーカー、鉄鋼業etc)をはじめとするBtoB企業を100社以上担当。データセンター事業者のマーケティング業務を経験し、マーケティング戦略の企画から実行、運用まで対応可。現在はBtoB製造業様のデジマ支援を進める営業部の責任者としてマネジメント業務を担当。ストレングスファインダーは、「最上志向」「着想」「親密性」「戦略性」「責任感」。
このような方におすすめ
- 技術力はあるのに営業人材不足・営業力不足に苦慮している経営者・事業部長
- 製造業に合ったデジタルマーケティングの実践に悩むマーケティング責任者
- オンラインでの顧客接点づくりに課題を感じている営業部門長
- 商習慣や営業手法がアナログのまま属人化していて、事業の継続に危機感のある経営者
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 競合にあたる方のご参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。