【オンライン・無料セミナー】<生成AIやRPAの連携事例も!> カスタマーサポートで実現する [顧客満足度向上] × [業務効率化]を両立施策とは?

2024/11/18(月)16:00 〜 17:00 開催
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イベント内容

セミナー概要

顧客ニーズにあわせたチャネルの多様化により、
カスタマーサポートにおける業務オペレーションは煩雑化しています。
また、人手不足による対応リソースの限界や属人化が発生しているケースも。

顧客へ優れたカスタマーサポートを提供できることは競争優位性を築くことにつながる一方、
業務を効率化しつつ顧客満足度も向上する、そんな都合の良い話は実現可能なのでしょうか。

本セミナーでは、チャットボットなどのカスタマーサポートに特化したツールの活用、
生成AIやRPAとの連携などによる [顧客満足度の向上] × [業務効率化] を両立する施策を事例も含めて解説いたします。

開催概要

開催日時:2024年11月18日 (月) 16:00〜17:00
参加費:無料
お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。
お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。

登壇者紹介

株式会社NTTデータ 
社会基盤ソリューション事業本部 ソーシャルイノベーション事業部 課長代理
山田優樹

WinActor をはじめとする業務自動化製品のマーケティングを担当。
元金融系企業でバックオフィスや情シスを経験し、RPA / OCR / BPMS などを導入推進。

モビルス株式会社
執行役員 ソリューションセールスディビジョン長
遠藤 亮紘氏

2001年国際基督教大学卒業後、国内コンサルティング会社に新卒で入社。
その後、2010年にセールスフォース・ドットコム社(現セールスフォース・ジャパン社)に入社し、
首都圏の企業に対する営業活動を約7年経験した後、インサイドセールス・フィールドセールス両部門のマネジメントに5年間従事。
2022年に米Pendo.io社の日本法人立ち上げに参画した後、2023年モビルスに参画。

株式会社wevnal
BOTCHAN AI 事業責任者
森川 智貴

慶應義塾大学卒業後医療ITコンサルティング会社へ新卒入社。2018年8月wevnal中途社員としてBOTCHAN立ち上げメンバーとしてジョイン。
AI論文解説に特化したメディア「AI-SCHOLAR」を立ち上げ、日本一のAI専門メディアへ。現在は、BOTCHAN AI 事業責任者と一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の評議員として従事している。趣味は、テニスとゴルフ。
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