LTVを高める顧客理解と体験設計 BtoC編
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2024年12月3日(火) 14:00~15:00 |
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実施形態 | オンライン開催 ※セミナー視聴用URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
多くの業界でデジタル活用がどんどん進んでいますが、投資に見合うだけの売上や成果に繋がっていないケースが散見されます。
リアル(人)のタッチポイントと比較すると、デジタルは「お客様が直接見えない」「細やかな接客ができない」という欠点を抱えています。
そのため、ECやアプリといったデジタルタッチポイントの活用には相応の工夫が必要なのです。
本セミナーではデジタルにおける「顧客理解と体験設計」をテーマとし、メディックスとビービットがそのやり方から成功事例まで徹底的に解説いたします。
▼第1部 データ活用の第一歩!GA4データによる顧客分析の基礎と実践 (株式会社メディックス)
「顧客の行動がわからない」「LTVを最大化したい」そんな悩みをお持ちではありませんか?
顧客理解というと、購買データやCRMデータの分析が中心と思われがちですが、ウェブ上全体の顧客行動をとらえるアクセスデータもまた重要なカギとなります。
本章では、初心者でもできる顧客分析の基礎から、実際にデータを見てどのように解釈し、施策に繋げるのかを、具体的なデータ例を交えて解説します。
また、顧客の行動を可視化し、隠れたニーズを発見するためにGA4でできる顧客分析のステップや、LTVを可視化する顧客のロイヤリティ分析のコツもご紹介します。
▼第2部 AIを用いた新たな体験設計「ハイパーCRM」徹底解説 (株式会社ビービット)
CRMでの成果を最大化して、LTVを高めるためには大きく2つのポイントがあります。
・顧客のニーズを正しく理解すること
・できる限り顧客1人1人にフィットしたメッセージを伝えること
これらの2つを高度なレベルで両立させることを「ハイパーCRM」と呼びます。
ハイパーCRMをきちんと実践できている企業は非常に少なく、そのため実践できると他社をリードすることができます。
本章ではこのハイパーCRMの考え方や手法に加え、成功している企業の事例を解説します。
また、ハイパーCRM実現するためのAIツール「オムニセグメント」についてもご紹介します。
登壇者
株式会社メディックス
マーケティングデザインユニット
カスタマーサクセスグループ マネージャー
近藤 充(こんどう じゅう)
2016年メディックス入社。
ウェブ解析データや、1stPartyデータを利用したユーザー分析や購買行動の分析、その後の施策立案を担当。
並行して、KARTE導入・活用支援に従事。
分析に基づいた施策立案やプランニングを得意としている。
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。
現在はMAツール「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。
参加費
無料
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