


| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
現地参加 | 先着順 | 無料 | 0人 / 定員6人 |
昨今、AIエディタあるいはAIコーディングといった分野が急速に注目されるようになってきました。LLMのAPIをラップした比較的「薄い」ものには
といったものがあり、比較的その下のLLMも見えやすい印象です。一方、もっと高度な動作をできるようにしたものに
などがあります。いずれにしても、私達ソフトウェアエンジニアにとってもはやAIコーディングが避けられないことは間違いありません。そんな中、代表的なAIエディタであるCursorの無料版を通じてAIエディタやAIコーディングの力を知ってもらうのが本イベントの目的です。
生成AIに興味があるが、AIエージェントを活用したコーディングの経験がない方を歓迎します。また、学生や若手エンジニアも歓迎します。
2025年06月19日(木)18:30~20:00
株式会社ネクストビート東京オフィスロビー階の会議室L01を使って行います。18:15受付開始となりますので、開始5分前(18:25)までに、ロビーのエントランスにお越しいただければスタッフが案内致します。
18:30〜20:00の1時間30分かけて、Cursorを使ったAIコーディングを体験していただきます。環境設定でつまづいた場合でも、ネクストビートのエンジニアがサポートしますのでご安心くださいませ。また、JavaScriptを使ったAIコーディングになります。
事前にお持ちのノートPCにCursorをインストールしておいて、最初の起動までは済ませておいてください。
時間、内容はあくまで目安で変更の可能性があります。特に演習内容については仮と考えておいてください。
イベント終了後、20:00から9Fにて懇親会を開催予定です。任意参加ですので、どうぞお気軽に。
※情報は随時更新します。
本イベントとは直接関係ありませんが、以下は株式会社ネクストビートが定期開催している技術イベント「Nextbeat Tech Bar」の開催実績です。参考までに。
ネクストビートでは、エンジニアを積極採用しています。



