【Qlik 医療データ活用勉強会】医療の質可視化アプリの公開-その2-

2026/01/28(水)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
Qlik 医療データ活用勉強会
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

【Qlik 医療データ活用勉強会】医療の質可視化アプリの公開-その2-

★18時開始となっています。ご注意ください。

2026年もよろしくお願いいたします!
2026年初回の勉強会では、昨年に引き続き、医療の質可視化アプリを取り上げます。

DPCデータを取り込むだけで、医療の質の9指標("医療安全"、"感染管理"、"ケア")の詳細が把握できるアプリの作成を行っていますが、試作したアプリでのデータ取り込みのテストを終え、それぞれの指標を表示するダッシュボードも作成しました。
今回の勉強会では自院のDPCデータの取り込み方や作成した画面をご紹介します。勉強会のあとにはアプリを公開しますので、ぜひ自院のDPCデータでお試しください。

そして、Qlikのラスベガスでの2026年キックオフイベントから持ち帰った最新情報もお届けします。

皆様、お楽しみに!

医療安全.png

出来合いの分析では物足りない、あんなこと、こんなこといろいろとアイデアを出し合って試してみましょう!
事前にQlik Japan Healthcare Communityにテーマに沿った質問をにあげていただいたり、個別にご質問をいただければ、フィードバックコーナーで取り上げ、こういうデータの分析をしたいに応えるQlik Senseでのアプローチをご紹介します。ご質問、ご要望、どんどんお寄せください。

★これまでの勉強会はこちらからご覧いただけます。
Qlikヘルスケア勉強会

アジェンダ:
1. 勉強会の趣旨
2. Qlik Senseとは
3.フィードバックコーナー
4. 前回の振り返り
5. Qlik 2026年キックオフ最新情報
6. 医療の質可視化アプリの公開-その2-
7. Q&A
8. 次回取り上げるテーマ

ファシリテーター

taro.png

村田 太郎
クリックテック・ジャパン株式会社
エンタープライズ営業部 公共/医療担当
(医療情報技師)

Qlikに入社して10年、公共・ヘルスケア分野を中心に営業活動を実施。Communityサイトに、Qlik Healthcare Japanグループを立ち上げ、業界に役立つ情報を発信しています。自分でQlikアプリも作成してしまうクールな知性派(?)。Awesome City Clubとレッチリをこよなく愛するもんじゃの街の住人。

参加対象

医療関係者でデータ活用にご興味がある方、またQlik をご利用いただいている方、どなたでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。事前に下記よりQlik Sense 入門ハンズオンWebセミナーをご利用いただいてご体験頂くと、さらに当セミナーの内容をご活用いただけます。
Qlik Sense 入門 ハンズオン Web セミナー

事前準備

Zoom(Web会議ツール)を使用します。あらかじめご利用のPCやタブレット、スマートフォンにインストールをお願いします。当セミナーのURLはお申込みいただいた方に表示されます。お申し込み後は当ページからご参加いただけます。

参加費

無料

イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント