【TECH PLAY共催・特別イベント】「TECH PLAYで魅力的・集まるイベントを創ろう」フレイAT勉強室・マーケティング勉強会特別編

2023/04/06(木)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク

スライド

【スライド1】【TECH PLAY共催・特別イベント】「TECH PLAYで魅力的・集まるイベントを創ろう」フレイAT勉強室

コメント

※多くの方へご参加頂き、厚く御礼申し上げます。イベントは終了いたしました。
 投影スライドを以下へ共有いたします。(ダウンロード可能)
https://22521460.fs1.hubspotusercontent-na1.net/hubfs/22521460/TECH_PLAY_StudyEvent.pdf

※フレイAT勉強室は、毎週金曜19時よりビジネス×データサイエンスをテーマに勉強会を開催し、毎週毎週30~60名ほどの参加者を集めている人気勉強会コミュニティです。
https://techplay.jp/community/frey-at/event

この度TECH PLAY様よりお声掛けいただき【イベントを開催・運営する方向け】に、フレイAT勉強室の持つイベント開催ノウハウを広く共有するマーケティング勉強会(特別イベント)を企画しました。

・イベント第一部は講義形式で、
 フレイAT勉強室のイベント開催ノウハウ・マーケティングノウハウを忖度無し・隠し事なしですべて共有します。

・イベント第二部はパネルディスカッション形式で、
 TECH PLAY プロダクトマネージャー 鈴木 康広様をお招きして、
 サイト運用者からみたTECH PLAYでのイベント開催にかける思いや参加者募集ノウハウを語って頂きます。

【目次】
◇第一部 マーケティング理論解説・ノウハウ解説
①人があつまるイベントを創ろう
・いきなり42名の参加者、"0→1"に最も向いているサイトが"TECH PLAY"
・フレイAT勉強室のご紹介と人気コミュニティ運営の裏側を全部見せ
・反則級?:フレイAT勉強室で行ったマネっこベンチマーキング
・タイムライン別戦略的アクションとネットワーク外部性
・誰も語らないタイトル、本文、サムネイル画像のコツ

②具体例で解説するダメなイベント例と改善ポイント
・サムネイル編
・講師プロフィール編
・申し込みフォーム編
・最大の勘違い:広報・マーケティング・セールスの役割

③魅力的なイベントを創ろう
・マーケティング近視眼
・インサイトを刺激する、顧客が得たいもの
・BtoB企業でも集まるイベントの創り方
・願いと祈りと分かち合いと

◇第二部 TECH PLAY プロダクトマネージャーと語るよいイベントの創り方
 (パネルディスカッション:パネリスト)
 -鈴木 康広 パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY プロダクトマネージャー
 -高木 宏明 フレイAT勉強室コミュニティ主催