TOP

Management Lab bySELECK ~アジャイルHR #1~

イベント内容

Management Labとは

Management Labは、マネジメントをもっと楽に、効果的にしたいマネージャーのためのイベントです。

当イベントに参加することで、以下のことが実現できます。

  • 自身のマネジメントレベルが上がる
  • 最先端の成功事例を知ることができる
  • 明日から実践できるマネジメントの「次アクション」が決まる
  • マネージャー特有の悩みが相談できる

(※お酒を飲みながらカジュアルな雰囲気で開催します!)

今回のテーマ

第3回目のテーマは、「アジャイル開発のススメ」です。

(また、「目標と進捗管理」をテーマにしたイベントも開催予定です。)

アジャイルHRというキーワードは、2015年からすでに海外で注目を集めています。 HR Trend Institute の選ぶ「HR Trend Institute」でも、堂々の1位で選ばれています。

アジャイルという言葉自体は、開発手法のひとつとして親しまれているかと思います。

アジャイルというのは「すばやい」「敏捷」という意味です。 そしてアジャイル開発においては、短い開発期間を繰り返すことで、 手戻りのリスクなどを最小化しながら開発を進めることが求められます。

アジャイルHRは、HRチームや人事部にアジャイルの概念を取り入れたものです。

対象者

組織の中で、人事部やHRチームなどで人事制度の設計などに関わっているマネージャーや経営者の方。

募集人数

40名

費用

無料

コンテンツ

1、アイスブレイク

2、自己紹介

3、アジャイルHRの進め方の説明と事例紹介

・【ワーク】データを見て、課題の仮説を立てよう

・【ワーク】課題の解決策を考えよう

・【ワーク】リーンに解決策を進める方法

4、お知らせ

5、懇親会

開催者

本イベントは、参加者のみなさまによって成り立つものだと思っております。

我々、SELECKチームが環境を提供させていただきますが、皆さまと作り上げていければと思っております。

SELECKについて

生産性を高めるためのメディア「SELECK」:https://seleck.cc/

様々な企業・チームのベストプラクティスをご紹介させていただいているWEBメディアでございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。