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日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community #4(登壇企業:株式会社ビズリーチ)

日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community #4(登壇企業:株式会社ビズリーチ)

参加枠申込種別参加費定員
早割枠 ※早割枠は先着順です。定員を超えた後は、一般枠でお申込ください
先着順 1,200円
当日現金支払い
34人 / 定員40人
一般枠 ※8/9 20名分増席しました
先着順 1,800円
当日現金支払い
56人 / 定員50人
(キャンセル待ち6人)
登壇企業枠(ビズリーチの方限定)
先着順 無料 5人 / 定員5人
ブログ・note等でイベントレポートを書いてくださる方
先着順 無料 5人 / 定員5人

イベント内容


#4
“ステージ構想” 実現までの歴史と思考分解
~カスタマーサクセス活動の6ステップ~

登壇企業:株式会社ビズリーチ
日本でもっと“カスタマーサクセス”を盛り上げよう!!

概要

JCSCは、日本ではまだまだ普及・浸透していない「カスタマーサクセス」について情報交換、議論をし、カスタマーサクセスという概念を日本に浸透、活性化させることを目的とした、日本でカスタマーサクセスに挑戦する人たちのコミュニティです。

実際にCS(カスタマーサクセス)に取り組まれている企業様をお招きして、CSにおける戦略・戦術・考え方、具体的な施策内容や成果、ときには失敗談なども含めて赤裸々にお話いただく機会を定期的に設けています。


JCSCは、1社の取り組みを深く掘り下げていくことが特徴の1つです。
質疑応答時間も長めに取り懇親会も設けていますので、ぜひお気軽にご参加ください。 

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:15 乾杯 & オープニング
19:15〜19:40

登壇者発表
株式会社ビズリーチ
HRMOS採用管理事業部
カスタマーサクセス部 部長
鈴木 雄太 様

19:40〜19:50 break
19:50〜20:30 質疑応答 及び パネルディスカッション
20:30〜21:30

フリーディスカッション

※会場では軽食とドリンクを用意しています

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

      登壇者名     
鈴木 雄太 様
株式会社ビズリーチ
HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
新卒時には外資系大手製薬企業にて営業を経験。トップクラスの営業成績を収めるも、よりクリエイティブな仕事を求めて転職。
IT未経験ながらエンジニアとして株式会社ワークスアプリケーションズに入社。約4年間、HR系システムの企画、開発、運用に従事したのち、採用部門に異動。中途採用の責任者として、エンジニア、第二新卒を中心に採用要件を妥協することなく年間採用人数を50名から200名に成長させる。
2017年1月に株式会社ビズリーチにジョイン。 HRMOS採用管理事業部にてカスタマーサクセスの立ち上げから参画し、現在は部長としてチームを統括している。
【鈴木さんのnote】
天下一武闘会で伝えきれなかったこと
https://note.mu/yuuuuuuutas/n/ne42b4456ce42
これからのHRMOSカスタマーサクセスの話をします
https://note.mu/yuuuuuuutas/n/n94249120cfab

 
2018年7月25日に開催されたCSイベント「カスタマーサクセス天下一武闘会」に出場され、見事優勝した鈴木さん。
イベントには6社が出場し、5分間のLTで自社の取り組みをプレゼンテーションした。

LTテーマは「直近1年間でのチャーンレート(解約率)改善施策」

パネリスト


登壇者名
山田 尚孝様(前回登壇者)
Sansan株式会社
カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスマーケティングディレクター
大学卒業後、ゲームプログラマーとしてキャリアをスタート。その後Web開発のPG/SEを経て、スタートアップのビジネス開発に興味を持つ。KLab株式会社でモバイルゲームのプロデューサーや新規事業開発の部長を歴任後、Sansan株式会社に入社。過去培ったエンジニアリングの知識とビジネス開発の経験を活かし、Sansanのプロダクトアライアンスマネージャーとして、SansanAPIの外部公開や、Dynamics CRM / Office365 / Kintone / Marketo / SPEEDA などとのSansan連携を実現。
現在はカスタマーサクセス部に所属し、Sansanのカスタマーサクセス戦略の立案や、CSプラットフォームの構築に従事している。
登壇者名
小林 明宏
ベルフェイス株式会社
カスタマーサクセス事業部 マネージャー上席コンサルタント
1976年生 青森県出身。大学卒業後 (株)リクルートスタッフィングのBPO部門にて、大手通信キャリアのインサイドセールス立上げプロジェクトに約5年間従事。プロジェクトマネージャーとして、コールフロー設計・教育プログラム構築・採用等を担当。その後、ソフトブレーン・サービス(株) の営業コンサルタントとして従事し、専門職大学院(MBA)を経て当社へ入社。
新規インサイドセー ルスプロジェクトの立ち上げ、営業フロー・営業プロセス構築、教育体系の構築に強みを持つ。

モデレータ

    
登壇者名
小林 泰己
ベルフェイス株式会社
カスタマーサクセス企画室 室長
1984年生まれ、広島県出身。新卒で入社したベンチャー企業では主にWebに関連する業務を中心に、事業責任者、役員、子会社設立と代表を務める経験を積む。経営と現場の目線・感覚を持ち合わせ、多角的な物事の見方と柔軟な発想を得意とする。2017年7月にベルフェイス株式会社へジョイン。ベルフェイスのCSチームを日本一にするべく、工夫と仕組みづくりでチームを支援中。

参加対象

  • カスタマーサクセスに関わる人
  • カスタマーサクセスに興味がある人

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

  • 早割枠:1,200円
  • 一般枠:1,800円

ハッシュタグ

#jcsc

注意事項

※イベント中の様子を、写真・動画で撮影し、活動報告や今後の告知に活用することがあります。予めご了承ください。
本イベントは終了しました
2018/09/11(火)
19:00〜21:30
本イベントは終了しました
参加者
100人 / 定員100人
会場
TECH PLAY SHIBUYA
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F

グループ

主催