日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community #5(登壇企業:HiCustomer株式会社)

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先着順 無料 5人 / 定員1人
(キャンセル待ち4人)

イベント内容


#5
HiCustomerを使わなくてもできる!?
カスタマーサクセスのサクセス方法

~カスタマーサクセスという役割は、どうすればより機能するか?~

登壇企業:HiCustomer株式会社


日本でもっと“カスタマーサクセス”を盛り上げよう!!

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概要

JCSCは、日本ではまだまだ普及・浸透していない「カスタマーサクセス」について情報交換、議論をし、カスタマーサクセスという概念を日本に浸透、活性化させることを目的とした、日本でカスタマーサクセスに挑戦する人たちのコミュニティです。

実際にCS(カスタマーサクセス)に取り組まれている企業様をお招きして、CSにおける戦略・戦術・考え方、具体的な施策内容や成果、ときには失敗談なども含めて赤裸々にお話いただく機会を定期的に設けています。


JCSCは、1社の取り組みを深く掘り下げていくことが特徴の1つです。
質疑応答時間も長めに取り懇親会も設けていますので、ぜひお気軽にご参加ください。 

今回の Check Point

・カスタマーサクセス担当のKPIはチャーンレートにしてはいけない!?
→追いかけるべき指標は◯◯です


・最初からヘルススコアを作ろうとしてはいけない!?
→まずは◯◯をベースに考えること


・カスタマーの言うことを聞き過ぎてはいけない!?
→カスタマーの◯◯から逆算しよう

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:15 乾杯 & オープニング
19:15〜19:40

登壇者発表
HiCustomer株式会社
高橋 歩 様

19:40〜19:50 break
19:50〜20:30 質疑応答 及び パネルディスカッション
20:30〜21:30

フリーディスカッション

※会場では軽食とドリンクを用意しています

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名
高橋 歩 様 
HiCustomer株式会社
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。Kaizen Platformではその知見を多くの企業に広めた。
これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに携わりながら、複数のスタートアップの支援も行っている。
現在はHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。
 
 

パネリスト

登壇者名
鈴木 雄太 様 
株式会社ビズリーチ
HRMOS採用管理事業部カスタマーサクセス部 部長
新卒時には外資系大手製薬企業にて営業を経験後、IT未経験ながらエンジニアとして株式会社ワークスアプリケーションズに入社。約4年間エンジニアを務めた後、採用部門に異動。中途採用の責任者として、採用活動を統括。
2017年1月に株式会社ビズリーチに入社。 HRMOS採用管理事業部にてカスタマーサクセスの立ち上げから参画。自らの知見を活かし、ユーザー目線で業務・組織・KPIなどを設計。メンバーとともにユーザーの採用成功にコミットするためのカスタマーサクセス活動に従事。現在は部長としてチームを統括している。
【鈴木さんのnote】
天下一武闘会で伝えきれなかったこと
https://note.mu/yuuuuuuutas/n/ne42b4456ce42
これからのHRMOSカスタマーサクセスの話をします
https://note.mu/yuuuuuuutas/n/n94249120cfab
登壇者名
小林 明宏
ベルフェイス株式会社
カスタマーサクセス事業部 エキスパートチーム 上席コンサルタント
1976年生 青森県出身。大学卒業後 (株)リクルートスタッフィングのBPO部門にて、大手通信キャリアのインサイドセールス立上げプロジェクトに約5年間従事。プロジェクトマネージャーとして、コールフロー設計・教育プログラム構築・採用等を担当。その後、ソフトブレーン・サービス(株) の営業コンサルタントとして従事し、専門職大学院(MBA)を経て当社へ入社。
新規インサイドセー ルスプロジェクトの立ち上げ、営業フロー・営業プロセス構築、教育体系の構築に強みを持つ。

モデレータ

登壇者名
小林 泰己 
ベルフェイス株式会社
カスタマーサクセス企画室 室長
1984年生まれ、広島県出身。新卒で入社したベンチャー企業では主にWebに関連する業務を中心に、事業責任者、役員、子会社設立と代表を務める経験を積む。経営と現場の目線・感覚を持ち合わせ、多角的な物事の見方と柔軟な発想を得意とする。2017年7月にベルフェイス株式会社へジョイン。ベルフェイスのCSチームを日本一にするべく、工夫と仕組みづくりでチームを支援中。

参加対象

  • カスタマーサクセス もしくはそれに準ずる業務に従事されている方
  • まだまだ少ないカスタマーサクセス領域で奮闘する仲間との繋がりをつくり、情報交換をしたい
  • これからカスタマーサクセスに取り組みたい、カスタマーサクセスとしてキャリアを積みたいと思っている方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

  • 早割枠:1,200円
  • 一般枠:1,800円

お申込み

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