先人が語る、明日から使えるデジタルトランスフォーメーションの進め方!デジタルによる変革を推進するためのシナリオとステップとは?

2019/05/27(月)19:30 〜 21:55 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 255人 / 定員150人

イベント内容

概要

「デジタルトランスフォーメーション(DX)」というバズワードを紐解いていくと、目的やフェーズによってカテゴリー分けできることをご存知でしたか??

  • 経営者からDXやれよ!と言われたり、、、
  • 新規事業でテクノロジードリブンなサービス開発をはじめてみたり、、、
  • 自社の既存データを活用して、事業の効率化を図ることをミッションにもったり、、、

みなさんがDXを始めたきっかけには様々な背景があると思います。
自分が取り組んでいるDXのカテゴリーを理解して適切なシナリオを描けるように、DXを推進している先人から明日から使えるHow toを学びましょう!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:40 オープニング
19:40〜20:30

パネルディスカッション【前半】

  • 各社のDX取り組み事例について
  • DXとは何なのか?
20:30〜20:35 休憩&乾杯
20:35〜21:25

パネルディスカッション【後半】

  • DX成功企業と失敗企業
  • DX成功に必要な要素とは
  • チェンジモンスターとは
  • 会場からのQ&A
21:25〜21:55 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

渡邉 英右 氏
株式会社Mizkan Holdings
執行役員Chief Digital Officer 兼 デジタル戦略本部長 兼 プロセストランスフォーメーション部長
米国コミュニティカレッジを卒業後、ベンチャーを経てマイクロソフトに入社。2008年までの約5年間でコンテンツ・スペシャリスト、マーケティング・ソリューション・マネージャーなどを務めた。その後、ICS(一橋ビジネススクール)にてMBAを取得し、米国デジタル企業のMother App社を経て2011年にカタリナマーケティング ジャパンに入社。同じく米国系の日本テラデータでビッグデータ解析に携わった後、日本マクドナルドに転じ、同社のデジタル変革をリード。2018年11月、Mizkan HoldingsのCDOに就任。
須藤 憲司 氏
株式会社 Kaizen Platform
Co-founder & CEO
2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platform, Inc.を米国で創業。現在は日本、US、韓国、台湾の4拠点で事業を展開。WebサービスやモバイルのUI改善する「Kaizen Platform」、動画広告改善の「Kaizen Ad」、世界40ヶ国10000人以上のネット専門人材ネットワークからクラウド上で企業のデジタルマーケティングチームを提供する「Kaizen team for X」を提供。
友澤 大輔 氏
パーソルホールディング株式会社
CDO(Chief Digital Officer)兼 グループデジタル変革推進本部 本部長
1994年にベネッセコーポレーション入社。その後、ニフティ、リクルート、楽天などを経て、2012年にヤフー入社。マーケティングイノベーション室(本部)を新設。2015年4月に、マーケケティングとコミュニケーションの双方を担当するCOO直轄のマーケティングセントラライズ組織であるマーケティング&コミュニケーション本部を新設し、本部長に就任。2018年10月からパーソルホールディングスへ転じ、2019年4月にCDO(Chief Digital Officer)兼グループデジタル変革推進本部本部長に就任。

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • デジタルマーケター
  • プロデューサー

持ち物

名刺1枚

参加費

無料

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