音声解析の現状と壁~音声解析を導入する際のポイントとは~

参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 無料 3人 / 定員30人

イベント内容

音声解析を導入する際のポイントとは

概要

音声解析への期待と現状

音声解析の技術は、議事録作成やコールセンターでの利用に多くの期待が寄せられます。

しかし、PoC(実証検証)で終わってしまい、実導入まで辿り着く事が少ないのが現状です。

会議の壁

営業会議、経営者会議など様々な会議で必要となる議事録は、システム導入の他に環境整備や導入調整が必要となります。

電話の壁

コールセンターでの利用は、電話機を利用するため、お客様側とオペレーター側の声、雑音が解析精度を低くする要因となっています。

壁を超えた導入

本セミナーでは、音声解析技術の現状と効果的な導入例を紹介いたします。

また、弊社サービスとして声を利用した感情分析やチャットボットを紹介いたします。

タイムスケジュール

時間 内容
14:45〜15:00 受付開始
15:00〜15:40 音声解析の壁と導入に向けた方法
15:40〜16:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


持ち物

なし

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp #AIカスタム開発 

注意事項

・セミナー終了時間は都合により前後する場合がございます。
・フリーメールアドレス(Gmail、Hotmail、Yahoo等)によるご登録はできません。
法人アドレスにてご登録ください。
・個人の方ならびに、同業他社様からのご受講は、誠に勝手ながらお断りさせていただきます。
・本セミナーはオンラインの形式で行い、インターネット配信いたします。ご自身のデスクやご自宅からご参加いただけます。ご自身のPCもしくはスマートフォン等でご視聴ください。
・お申し込みいただいた方へ、開催日2日前までに参加用URLをご案内いたします。ご案内先は申し込み時に入力いただいたメールアドレスとなります。

【主催】
AIMENEXT JAPAN 株式会社
本社:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル27階
営業所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-8-9 昌徳ビル7F
TEL:03-6811-6660
HP:https://www.aimenext.com/
お問い合わせ先:seminar@aimenext.com

 

本イベントは終了しました

開催グループに関連するコラム

音声認識技術を用いたシステム開発

トレンド

この記事では、AI(人工知能)の音声認識技術を用いたシステム開発について解説します。音声認識技術を使って何ができ、実際にどのように使われているかも併せて紹介します。 スマートスピーカーが世の...

音声認識技術を用いたシステム開発

開催グループに関連するコラム

音声認識技術を用いたシステム開発

音声認識技術を用いたシステム開発

類似しているイベント