事例で見るDX推進ストーリー(新規B2B事業の立ち上げ)
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料券
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先着順 | 無料 | 3人 / 定員100人 |
イベント内容
事例で見るDX推進ストーリー(新規B2B事業の立ち上げ)
本セミナーでは、株式会社 土木管理総合試験所(以下、DK) 様のDX事例を紹介。
建設に関する試験・調査・分析やコンサルタントを行う同社は、2020年から建設インフラ調査・点検業界向けのビジネスマッチングサービス『Brid-ci (ブリッチ)』の提供を開始。
新規事業立ち上げの背景・抱えていた課題を、どのようにB2Bのサービスへと落とし込んでいったのか。DKのプロジェクトオーナーと弊社PM・担当セールスがストーリー形式でプロジェクトを振り返ります。
本企画の背景
経済産業者が2021年末に発表した「DXレポート2」の中でも“ビジネスにおける価値創造の中心がデジタルの領域に移行している”と言及されているように、デジタルテクノロジーを活用したビジネスモデルの変革が多くの企業において急務になっています。
しかし、いまだに日本国内企業の9割が「DX未着手企業」「DX途上企業」にとどまっているのが現状で、既存ビジネスの変革や新しいビジネスモデルの創出といったビジネス自体の変革に取り組めている企業はほとんどありません。
そこで、本セミナーでは、
・自社の持つ既存の価値を生かし、どのようにビジネスを変革するのか
・新しい顧客価値を見出し、どのように新しいビジネスを創出するのか
をDK様の新規事業立ち上げまでのストーリーをもとに解説していきます。
こんな人におすすめ
- BtoB企業の事業企画・開発担当者
- 既存市場×新規サービスの事業企画・開発担当者
- 新規事業創出において、どこから着手すれば良いか、どのようなプロセスを踏めば良いかわからない
- ビジネスデザイン、UIデザイン、プロダクト開発に関する悩みを抱えている
- デジタル領域に関する自社の弱みを感じている
登壇者
【ゲスト】金野 寿哉 様
株式会社土木管理総合試験所
DKコンサルティング研究室 室長
三宅 祐桂
株式会社モンスター・ラボ
デジタルコンサルティング事業部 コンサルティングチーム マネージャー
船山 朋継
株式会社モンスター・ラボ
デジタルコンサルティング事業部 スクラムマスター/PM
参加費
無料
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