〜DXプロジェクトが越えなければいけない3つの壁 ~第2回営業とサービスの壁を破壊せよ~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般枠
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先着順 | 無料 | 6人 / 定員30人 |
イベント内容
皆様へのメッセージ
多くの企業では、営業とサービスが異なるアプリケーションを利用しているため、 「顧客中心」ではなく「各部門の生産性や効率化」を重視した仕組みになっているケースが 多くあります。
本Webinarでは、顧客を中心としたデータドリブンな経営・企業活動を実現するために 営業・サービス横断の統合フロントシステムの実現に向けたポイントをお話します。
※配信URLは、申込者に対しイベント詳細ページ上にて当日までに表示されます。
こんな課題ありませんか
・顧客側でトラブルが発生したが、営業が知らなかった
・リプレイス機会を損失した(提案のタイミングを逃した)
・知らない間に他社へリプレイスされてしまっていた
・サービス部門が営業の提案内容を把握しておらず、別の商品をお勧めしてしまった など
こんな方にお勧め
・統合フロントシステム構築のメリットを知りたい方
・顧客情報を整理・統合する主体が決まらず、進め方に悩みを抱えられている方
・営業の売り方を変革させたいと考えられている方
・営業、サービス部門の業務を見直しをしたいと考えられている方
~我々について~
・株式会社ビーエスピーソリューションズ https://www.bspsol.com/
・株式会社データ総研 https://jp.drinet.co.jp/
登壇者
株式会社ビーエスピーソリューションズ DX推進部 八木田 健太郎
ITコンサルタントとして、金融業のFISC安全対策基準を元にしたIT規程文書の作成、情報セキュリティ・ポリシー策定支援、ISO認証(ISO9001認証、ISO20000認証)の取得/適用範囲拡張支援およびISO認証を活用した運用プロセス改善を実施。 その後、ホールディングス企業のIT部門に籍を置き、グループ各事業会社へのITサービス提供最適化を目的としてサービス デスク設立、業務標準化および各事業会社へのITサービス提供を担当。近年は、全社横断のデジタルトランスフォーメーションにおけるPMO支援や、CX改善を目的としたシステム刷新、防災ICTやIoTサービスにおける商品化プロジェクトにおいて、計画策定およびプロジェクトマネジメントを担当。
株式会社JOIN 代表取締役社長 小渕 淳二
国内大手電機メーカー、外資系ICTサービスプロバイダ、国内コンサルティングファームを経て、2018年に ITコンサルティング会社を創立。 ITIL®やTIPA®、IT4IT™、COBIT®、VeriSM™、SIAM®、IT-CMF™、TOGAF®など のフレームワークと、ドラッカーやポーターのマネジメント理論、「7つの習慣」の普遍的な原則などのベストプラクティスを組み合わせた、革新的で実践的なマネジメントアプローチとデザイン思考による組織変革やイノベーション創生、デジタルトランスフォーメーションの実現を得意とする。 連絡先:https://www.facebook.com/JapanOpenInnovationNetwork/
株式会社ビーエスピーソリューションズ DX推進部 長谷川 齊亮
株式会社ユニリタに入社後、8年目まで営業職に従事。4年間で約20社の新規契約を達成。 その後、営業リーダーを務め、2019年10月に株式会社ビーエスピーソリューションズに異動。 異動後は、主にコンサルティングに関する営業活動を2020年7月まで実施し、営業プロセスの見直し、 案件管理の確立などを実施。 2020年8月からは医療機器業界の構成管理導入のPLとして参画。要件定義、基本設計、運用設計、などを実施。
注意事項
- 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください
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