【求人】テック・メディカル・ヘルスケア系-KBIC キャリアアップ マッチングイベントvol,1-

2021/11/15(月)18:00 〜 2021/12/02(木)18:15 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加チケット
先着順 無料 定員150人

イベント内容

【求人】テック・メディカル・ヘルスケア系-KBIC キャリアアップ マッチングイベントvol,1-



※このイベントは、12月02日の参加が難しい方でもこのイベントページからお申込みをいただき、ご都合いい時間に動画を視聴していたただくことで、エントリーすることが可能なイベントとなっています。※

キャリアアップしたいあなたに!!

これからの日本を支えていくテック/メディカル/ヘルスケアの有望ベンチャーが、熱烈なメッセージをご用意して皆様のお申込みをお待ちしております。

12月02日は、登壇ベンチャー6社によるトークセッションがございます。

ファシリテーターの気まぐれな質問から始まるこのトークセッションでは、ピッチでは見ることができない登壇者の一面や、ここだから話せるぶっちゃけトークもあるかもしれません。お楽しみに★



【イベントの流れ】
・各企業が事業説明/求める人物像などをお伝えします。
・簡単な記入形式となっているエントリーシートは各社ご準備させていただいており、ピッチ終了時にチャット機能を使ってお送りさせていただきます。必要事項にご回答いただき、エントリー終了となります。
・エントリーいただきました情報をもとに、企業がご連絡を差し上げますので、ご対応ください。
※イベント主催者からエントリー情報に関するご連絡を差し上げる事はございません

※エントリーシートは何社送っても問題ありません。少しでも気になる企業には絶対エントリーいただくことをお勧めします。

※人材紹介業の関係者の方の参加は固くお断りします。



登壇企業が、メッセージを書いています。
ぜひお目通しください。

【日時】
ピッチ動画配信期間:2021年11月24日~12月2日

イベント当日:2021年12月2日(木) 17時00分~18時15分

【タイムスケジュール】

時間 内容
17:00〜 開場/入室許可
17:02〜 事務局の説明
17:05〜 企業からのメッセージ&事業PR
17:50〜 トークセッション
18:15 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【登壇者】

image

中村 和睦 氏

eightis株式会社 代表取締役社長

eightisは、トップトレーナーの持つ知識・技術を体系化し、システム化したトレーナーAIを作ることで、新たなヘルスケアのスタンダードを作ろうとしている会社です。

【自分に挑戦したい皆さんへ、中村さんからメッセージ!】
我々と一緒にこの世から腰痛を無くす仲間(エンジニア)をメンバとして迎えたいと思っています。
メインシステムの設計、開発、運用を担当いただきます。一からシステム開発をした経験がありバックエンドからフロントエンドまで幅広く触ったことがある方を求めています。ぜひ私たちとヘルスケアの新たなスタンダードを創りましょう!お待ちしています。



image

須田 信也 氏

株式会社WorldLink & Company 代表取締役社長

WorldLink & Companyは京都・北山に本社を置き、2015年に日本で初めて実店舗型ドローン専門店をオープン。「ドローンと社会を正しくつなぐ」というミッションを掲げ、「SkyLink Japan」というブランドで販売だけでなくドローンを活用した空撮、インフラ点検、測量、農業における最新技術や保守サービスの提供、また講習会やドローンパイロット派遣など顧客ニーズに応じたドローンに関するあらゆるソリューションを提供し、業界のハブとしての役割を担う。
【自分に挑戦したい皆さんへ、須田さんからメッセージ!】
WorldLink & Companyは、今まさに事業拡大期を迎えているベンチャー企業です。この成長の波に乗って新しい事業開発に取り組むなど、自分の実力を発揮する新天地を求めている人に、活躍の場を提供します。また、ビジネスキャリアのまだ浅いメンバーへの教育体制も整い、ドローンやロボティクス事業に興味を持ったばかりの人にも、幅広い業務を通じた成長の場を提供します。
是非ピッチを聞いて私たちと一緒に成長していきましょう!



image

北林 康弘 氏

Fracta Leap株式会社 代表取締役

世界の水不足問題の解決に向けて、水処理産業にデジタル変革を起こすという野心を燃やす会社です!
2020年に水道劣化診断AIのパイオニアであるFracta社(米国シリコンバレー発)によって設立され、国内最大手の栗田工業とも協働して、水処理の生産性を抜本的に高めるAI・IoT製品の開発を進めています。

【自分に挑戦したい皆さんへ、北林さんからメッセージ!】
サステナブルな水処理インフラを「再発明」するために、大手の事業パートナー等と手を組みながらも、既存の知見や枠組みを超えた実験・開発に挑むなど「最前線」にこだわって事業を推進しています。そういったチャレンジングなテーマにご興味をお持ちの方、是非ご応募ください!



image

金子 健彦 氏

Heartseed株式会社 Chief Medical Officer

Heartseed株式会社は、「再生医療で心臓病治療の扉を開く」をミッションとしてiPS細胞を利用した革新的な心不全治療法の実用化で、世界をリードするバイオベンチャーです。独創的な治療メカニズムや技術は高い評価を受けており、Japan Venture Awardsや大学発ベンチャー表彰等において多数の賞を受賞するだけでなく、海外大手製薬企業とのライセンス契約も締結し、研究開発を加速させています。

【自分に挑戦したい皆さんへ、金子さんからメッセージ!】
新しいモダリティーである再生医療の研究・開発・製造にチャレンジしてくれる人材を探しています。iPS細胞を用いた最先端の再生医療の開発では、多くの大企業でもまだ乗り越えられていないような課題が多数あり、そうした課題を克服していくことで、大企業にいるよりも豊富で専門的な経験を積むことができます。
ぜひ一緒に心臓病治療の新たな扉を開きましょう。



image

上村 宗弘 氏

株式会社F-Design 南相馬事業所/所長

F-Designは、お客様の新製品・商品開発を支援する会社です。また、自社製品開発にも力を入れており、昨年度、段差に強い走行性能を持つ「汎用ロボットベース」を開発しました。今後はロボット事業に注力し、新たなロボット開発や、「汎用ロボットベース」を活用した自動走行ロボットの開発支援に取り組みます。その他、自動車関連、福祉関連、一般作業機器など、多分野にわたる請負開発も行っています。

【自分に挑戦したい皆さんへ、上村さんからメッセージ!】
F-Design南相馬事業所では、メカトロニクス設計者を募集します。「ものづくりが好き!」、「新しいことにチャレンジしたい!」など、ものづくりに対しての情熱を持ち、前向きで意欲のある方をお待ちしています。また、協調性やチームワークを大切にする方と仕事をしたいと思っています。F-Designが特に力を注いでいる走行ロボット事業や自社製品の開発推進に向けて、即戦力となるメンバーを募集します。お待ちしています!





image

中村 秀剛 氏

アットドウス株式会社 代表取締役

新たな治療方法を提供する次世代医療機器を開発しています。また、コア技術である電気浸透流ポンプを活用し、安価で小型の燃料電池の開発にも取り組んでいます。当社は社会人経験を積んだ40代のメンバーを中心に集まっているスタートアップです。今後、若手の活躍を期待してこのイベントに参加しました。

【自分に挑戦したい皆さんへ、中村さんからメッセージ!】
大企業で力を発揮できずに不満を感じているやる気のあるエンジニアやビジネス構築に関わりたい経営者志向を持つ若手の方、是非、当社の扉をノックしてください。社長はITエンジニアから経営コンサルを経て医療機器開発の社長という道を歩んでいます。あなたの可能性を当社で花開いてください。


【次のような人はぜひ参加してください】

  • これまでのスキルを活かして、新しい環境でチャレンジしよう(したい)と考えている方
  • より良い社会を実現するために、自身のスキルを活かしたい方
  • ベンチャーへの転職に興味のある方
  • ワーク・ライフ・バランスの実現を目指したい方
  • その他

【参加費】

無料

【申込期限】 

2021年12月2日(木) 16時00分

【参加方法】

※イベント参加は事前申込制です。
※人材紹介業の関係者の方の参加は固くお断りします。
①『チケットを申し込む』よりお申し込みください。
②お申込みフォームへの入力が全て完了している方にのみ、『ピッチ動画視聴URL』もしくは『イベントの参加URL』を送付いたします。
・『ピッチ動画視聴URL』 申し込みを受付てから翌営業日を目安にメールにて送付いたします。正確なメールアドレスの入力にご協力ください。
・『イベントの参加URL』イベント開始1時間前を目安にメールにて送付いたします。正確なメールアドレスの入力にご協力ください。

③当日開催5分前になりましたら、以下どちらかの方法でURLにアクセスしてください。
・開催前日に登録いただいたメールアドレスにご案内するURL
・Peatixのマイチケットにリンクされている配信URL

④メールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認の上、担当までご連絡ください。  
※Peatix申込名と、当日入室していただくアカウント名は同名で設定してください。
※当イベントはZoomを利用しており、通信環境により映像や音声が乱れる場合がございます。
◇事前にZoomのできる環境(通信環境)の確認をお願いします。

【イベント参加にあたってのご注意】*必ずお読みください!

※人材紹介業の関係者の方の参加は固くお断りします。
・コロナウィルス感染防止の為、登壇者もオンラインにて参加となります。
・今回のWEBイベントは、『Zoomミーティング』でご参加いただきます。音声や画像の精度は通信環境により、また映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
・WEBイベント内容の録画、録音、撮影についてはお断りいたします。
・『Zoom』を使用することにより、通信料がかかりますので、予め、ご了承ください。
・イベント参加中は許可した場合を除き、「音声をミュート(オフ)にして」ご参加いただきますようお願いいたします。
・終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます。
・イベント中に、イベント運営を妨げるような行為が見られた場合は、事務局よりイベント退出をさせていただきます。予め了承ください。

【主催】
かわさき新産業創造センター(イベント担当事務局:株式会社ツクリエ)

【お問い合わせ先】
株式会社ツクリエ:(担当)二宮・上野・稲生 
連絡先:event@kawasaki-net.ne.jp

関連するイベント