モビリティ業界に新しい顧客体験を次々と——NTTデータが技術リソースを結集させた「顧客接点を繋ぎ合わせる全網羅開発」に迫る ー多様なテクノロジーを駆使し難題を実現していくチームM1-1とはー

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 85人 / 定員300人

イベント内容

概要

ー例えば数百万のクルマはオンラインで買われるのか?ー

服や生活用品はオンライン購買が当たり前の時代になりました。例えば服ならSNSで情報収集し、狙ったものは店舗で実物を確認し、Webで購買するといった具合に、Webとリアル店舗がシームレスに繋がる顧客体験が設計されてきています。

一方、クルマなどの高額なモノはどうでしょうか?
今、自動車の販売は想像以上にリアルとWebをシームレスに連携させた顧客体験が設計されている、面白いケースになっています。

ー顧客体験設計からバックエンド開発までのプロジェクトマネジメントー
NTTデータM1-1チームでは例えば
・顧客体験設計
・新しいテクノロジーの発掘と活用
・フロントからバックエンド開発
・新しい体験を作るMaaSサービスのアジャイル開発 など

購買〜利用までの広い顧客体験をスピーディに実装するため
NTTデータの技術リソース(クラウド、セキュリティ、認証、デザイン等)を結集させフロントからバックまで全網羅実現しているチームがあります。

今回は、M1-1が実際にどのようなプロジェクトに携わっているのか
彼らが「クルマ」という特殊な商材においてどんなテクノロジーを使い、どんなアプローチをしているかのメソッドをきくイベントです。

「特定領域の開発だけでなく、幅広い課題解決に携わりたい」
「フロントからバックエンドまで広い技術領域に携わりたい」と思っている技術者の方はぜひ視聴ください!

※配信URLは、申込者に対し本ページ上にて当日までに表示されます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜19:35

登壇

※詳細は後日追記予定
19:35~20:10

パネルディスカッション

20:10〜20:25 Q&A
20:25〜20:30 クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

布井 真実子
株式会社NTTデータ
製造ITイノベーション事業本部
モビリティエクスペリエンス開発担当
第一製造事業本部 部長
三宅 恒司
株式会社NTTデータ
製造ITイノベーション事業本部
モビリティエクスペリエンス開発担当
第一製造事業本部 部長
小田 俊介
株式会社NTTデータ
製造ITイノベーション事業本部
モビリティエクスペリエンス開発担当
第一製造事業本部 主任

参加対象

  • テクノロジーを活用した顧客接点領域の変革にご興味のある方
  • デジタルマーケティング・コネクティッド・モビリティサービス等の変革にご興味のある方
  • UX~アプリケーション開発~バックエンド開発までトータルでのシステム開発にご興味のある方

参加にあたっての注意事項

  • 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
  • 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください。

グループにあなたのことを伝えて、面談の申し込みをしましょう。

NTTデータ モビリティチーム(第一・第五製造事業部)
NTTデータ モビリティチームは、CASE、MaaSなど自動車関連ITサービスを幅広く企画・開発・提供しています。 アジャイル開発、デジタルマーケティング、クラウド/インフラ基盤構築などのプロジェクトリーダー候補を採用募集中です。