unerryの人流データ × 天気予報データで実現する「天気プッシュ」 〜梅雨どき・盛夏の消費者マインドに刺さる情報配信とは!?〜
株式会社unerryが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
unerryの人流データ × 天気予報データで実現する「天気プッシュ」 〜梅雨どき・盛夏の消費者マインドに刺さる情報配信とは!?〜
概要
月間300億件超の人流データを解析するunerryと、天気予報専門メディア「tenki.jp」を運営する日本気象協会、ALiNKインターネットの3社は、人流データと気象データに基づくプッシュ配信サービス「天気プッシュ」を共同開発しました。
「天気プッシュ」は広告配信サービスとして、そしてアプリ機能としても提供する新たな情報発信の仕組みです。本セミナーでは、2つの異なるデータの連動はコミュニケーションをどう最適化し、多様化させるのか。データ活用最前線の現場を、3社の担当者がご紹介します。
また、いよいよ梅雨入りを迎える6月。データを活用した消費者マインドに刺さる情報配信のポイントを、先行事例からのヒントと併せて「2022年梅雨どき・盛夏にかけてのデータ」を例に具体的にお伝えいたします。
参加対象
- 新たな広告手法を試してみたいマーケター
- 機能拡充を検討されているアプリ・メディア開発ご担当者
- データ活用の最新トレンドに興味のある方
- 集客・販促でデータ活用をご検討の方
参加費
無料
注意事項
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。
・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。
・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。
・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社および登壇企業からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。