成果を出すR&D組織がやっている情報収集・還流術【オンライン・視聴無料】
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 6人 / 定員200人 |
イベント内容
成果を出すR&D組織がやっている情報収集・還流術
概要
誰かと話すことによって、自分では気付かなかった新たな視点に気付いたり、思いもよらないアイデアが生まれたーーー
そのような経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
今、新たな知の掛け合わせを見出すべく、多くの企業がアイデアの種になる有益な情報を探求し、また、化学変化が起こることを期待して社内外コミュニケーション活性化やノウハウ還流に向けた取り組みに注力しています。
この流れは研究開発部門も例外ではありません。MIやデジタルツインなど製造業のDX化が進み技術革新のスピードが加速する中で、顧客に選ばれる価値ある研究開発成果を出し続けていくためには、新たな視点・アイデアの発見が必要不可欠です。
今回のウェビナーでは、アイデアのタネとなる情報の効率的な収集と、組織におけるコミュニケーションの促進手法についてお伝えするとともに、国内外約35,000サイトの情報を分析しお届けするAseriesを活用した実践法をお伝えします。
参加対象
- 研究・開発のテーマ探索にお悩みの方
- 情報を掛け合わせて新しい視点やアイデアを発見したい方
- 研究開発部門内での情報やノウハウの共有にお悩みの方
- チームやメンバーのアイデア創出を支援するツールをお探しの方
開催概要
日 時:2022年12月8日(木) 16:00-17:00
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
登壇者
緒嶋 啓鎮
ストックマーク株式会社 Enterprise Account Sales Manager
リクルート、マクロミルなどを経て2021年ストックマーク入社。マクロミルでは、購買データ分析SaaSのセールス統括。大手FMCGメーカーの消費者理解に基づく意思決定支援のため、マーケティングリサーチ/データ分析を活用したデータドリブンを推進。ストックマークでは、セールスマネージャーとして主に大手製造業を担当。ビジネス情報を起点に企業のリサーチDX、イノベーション活動の支援に携わる。
ストックマークとは
ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。
自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。
■Anews
https://stockmark.co.jp/product/anews
■Astrategy
https://stockmark.co.jp/product/astrategy
注意事項
- 競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
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