事例大公開! カスタマーサポートで生成AIを導入したらこうなった
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
事例大公開!カスタマーサポートで生成AIを導入したらこうなった
|
先着順 | 無料 | 11人 / 定員50人 |
イベント内容
▼開催背景
生成AIを使ったカスタマーサポートで何が変わるのか。
生成AIの進化により、単純業務だけではなくクリエイティブな業務までも効率化され始めています。そのなかで、カスタマーサポートでは、どのような変化・効果をもたらすのか。
本セミナーでは、カスタマーサポート向けにAIサービスを提供するベンダー4社それぞれの視点で、カスタマーサポート業務における生成AI導入事例・効果をお話しします。
▼こんな方におすすめ
- CS × 生成AIにおける導入事例や導入運用ノウハウを知りたい方
- 生成AIをカスタマーサポート業務に導入検討をしている方
- 顧客サポート業務の効率化・自動化を考えている方
▼日時
2024年4月18日(木)14:00~15:00
▼講演者(登壇順)
千葉 貴史(AI推進部 PdM)
メディアリンク株式会社(https://mediatalkgai.studio.site/)
1992年、宮城県出身。2014年 ヒューマンリソシア株式会社へ新卒入社。人材派遣の営業担当として、デスクワーク・オペレーター・技術職などの候補者選考/紹介/就業後フォロー業務へ東京・大阪で計6年従事。2020年 メディアリンク株式会社へ中途入社。ChatGPT連携AIチャットボット「MediaTalkGAI」事業担当。『AI CHAT SUMMIT2023』、『AI Chat/Voice Summit2024』の企画・運営。
X(Twitter):https://twitter.com/tkc_0205
中山 智文(取締役CPO)
カラクリ株式会社(https://karakuri.ai/)
大学の学部卒業後、フリーランスエンジニアとして仕事を続けながら、シリコンバレーに1年間留学(情報セキュリティを専攻)。帰国後、東京大学大学院で機械学習技術の応用研究を行う。 修士課程1年の夏、他のメンバーたちと共にカラクリ株式会社を創業。取締役CTOに就任。2足の草鞋を履き続け、2021年3月に博士号(科学)を取得。
X(Twitter):https://twitter.com/txmy
寺本 大輝 (AIエキスパート・エンジニア)
株式会社Helpfeel(https://corp.helpfeel.com/ja/home)
ゲームをハックしてプログラミングを学ぶ教材「HackforPlay」を石川工業高等専門学校在学中に開発、石川県金沢市で起業。NICT起業家甲子園で総務大臣賞受賞、2015年度IPA未踏スーパークリエータ認定。自社サービス運営の傍らCoderDojo Kanazawaを立ち上げ小・中学生向けのプログラミング講座を毎週開催している。2021年にHelpfeelエンジニアとしてNotaにジョイン。個人で一気通貫してプロダクト開発してきた知見を活かし、Helpfeelの新機能開発に取り組んでいる。
X(Twitter):https://twitter.com/teramotodaiki
森川 智貴(BOTCHAN AI 事業責任者)
株式会社Wevnal(https://wevnal.co.jp/)
慶應義塾大学卒業後医療ITコンサルティング会社へ新卒入社。
2018年8月wevnal中途社員としてBOTCHAN立ち上げメンバーとしてジョイン。
AI論文解説に特化したメディア「AI-SCHOLAR」を立ち上げ、日本一のAI専門メディアへ。現在は、BOTCHAN AI 事業責任者と一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)の評議員として従事している。趣味は、テニスとゴルフ
X(Twitter):https://twitter.com/xomoki
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。