部門間の連携不足を解消する ~全体最適で組織の分断を乗り越える戦略~
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LIVE配信
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先着順 | 無料 | 4人 / 定員30人 |
イベント内容
部門間の連携不足を解消する ~全体最適で組織の分断を乗り越える戦略~
概要
The Model型の営業組織は、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスといった機能別に分業することで効率化を図る手法として多くの企業で導入されています。
しかし、「分業したら各チームがバラバラに動くようになった」「全体としての成果が上がらない」といった課題を抱える企業も少なくありません。
本セミナーでは、分業型営業組織における部門間の分断問題と、その解決策である全体最適化の実践方法を解説します。実際の改善事例をもとに、どのような取り組みが部門連携の強化につながったのか、共通目的の設定やプロセス最適化がどう機能するのかを具体的にご説明します。
「The Model型を導入したが思うような成果が出ない」「部門間の連携を強化したい」とお考えの方に向けて、実践的なソリューションをお届けします。
こんな方におすすめです!
・The Model型営業組織の運営に課題を感じている
・部門間の連携不足による機会損失を解消したい
・分業体制での全体最適化の方法を知りたい
・営業プロセス全体の効率化と成果向上を実現したい
タイムスケジュール
日時
LIVE配信:2025年9月17日(水)16:00~17:00
会場
オンライン開催
(お申し込みいただきました方へZoomのリンクをご案内いたします)
参加費
無料

磯江 怜
セースルアシスト事業部 セールスソリューション営業部 部長
2008年ウィルオブ・ワークに入社。通信領域の営業部にて新規支店の立ち上げ、関西・関東の責任者を経て、BtoB特化の営業支援サービス「セイヤク」の立ち上げを担当。全国で70件近くの営業支援プロジェクト運営と300名以上の営業メンバーのマネジメントを行い、「世の中にBtoBセールスの最適化を」と掲げるミッションの実現に向け事業拡大中。

平田 継一郎
執行役員 兼 マーケティング・ソリューションセールス統括
印刷会社・広告代理店でクライアントの販売促進(SP)の支援に始まり、HRTechベンチャーで BtoBマーケティングに従事。
2015年にコンテンツマーケティングに出会い、イノーバにジョイン。
お客様との窓口として、コンテンツ制作ディレクション、マーケティングコンサルティングに従事した後、自社のマーケティング・セールス部門責任者を兼務。
注意事項
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