エンジニア採用にお困りの方へ、セミナーをつくってみました

トレンド
超売り手市場と言われる昨今、 ITエンジニア採用は特に熾烈を極めています。 小さな会社において人員不足は死活問題。 特に、いざ人を増やして次のステージへと 踏みだそうとするスタートアップにとって、 採用でのつまずきは事業計画を破綻させかねません。
エンジニア採用にお困りの方へ、セミナーをつくってみました

こんにちは、TEQSセミナー担当の川合です。

たまに付き合いで交流会などに参加することがありまして。 まあ大人の集まりなので、たいてい仕事の話になるんですね。

すると昔々は「何かいい仕事ないですかねー」なんて話題が 多かったんですが、最近いちばん耳にするのは、

「誰かいい人いませんか?」

特にエンジニアは一般企業とも取り合いになってきていることで、 ひとり採用するのに百万円以上かかることもあるそうです。

でも、採用の専門家に言わせると、やるべきことをしないで 求人票を出しているだけの企業が多い、だから選ばれないと。

その話がとても面白かったので、セミナーにしてみました。

◆いざ次のステージへ!ITエンジニア採用成功の秘訣 ― 小さな会社が採用で勝つためには(9/20開催)

エンジニア採用にお困りの方、ぜひお越しくださいね。

関連するイベント

おすすめのコラム