明日から始められるオムニチャネル
TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オムニチャネル(PayPal決済のみ)
|
先着順 |
3,000円
Paypal支払い
|
33人 / 定員100人 |
オムニチャネル(当日現金払い)
|
抽選制 |
4,000円
現金支払い
|
5人
/ 定員100人 |
一般(懇親会なし・当日現金払い)
|
抽選制 |
1,000円
現金支払い
|
11人
/ 定員20人 |
学生(懇親会なし)
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員20人 |
※ 抽選結果は、2016/02/21 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
明日から始められるオムニチャネル
- dots. Conference Spring 2016 -
概要
Web・スマホ、オンライン・オフライン等のチャネルを問わず、あらゆる場所で顧客と接点を設けていく「オムニチャネル」戦略をサービスに導入しているもしくは、検討をしている企業は多いのではないでしょうか。
本セッションでは、早くからオムニチャネル戦略を取り入れ顧客体験を創造してきた方々を登壇者にお迎えし、オムニチャネルの考え方から、実際にそれぞれの企業で導入してきた事例や実績を交えたお話をいただきます。
成功例・失敗例のエッセンスを頭に入れながら、明日から取り入れられるオムニチャネルの考え方からPDCAの運用方までを学ぶセッションです。
タイムスケジュール
時間 | 登壇内容 |
---|---|
12:15 - 13:00 | 受付 |
13:05 - 14:00 | 『改めて考える!』 Marketing活動のDigital化と顧客時間の重要性についてオイシックス株式会社 奥谷 孝司氏
|
14:00 - 14:25 | 接客のオムニチャネル化・「24時間PARCO」の取組み事例株式会社パルコ 林 直孝氏
商品在庫を持たないショッピングセンター業である「PARCO」が、独自の解釈でオムニチャネルを定義し、具体的な活動を行ってきたのか?データ活用のによるCRMやIoTの取り組み事例なども交えてご紹介します。
|
14:25 - 14:40 | 休憩 |
14:40 - 15:05 | 本当にオムニチャネルは必要なのか?株式会社BBF 安住 祐一氏
スマホ化した時代に自社ECとリアルを連携させる意味と方法について。EC化率50%超ブランドの実践で学んだこと。
|
15:05 - 15:30 | リクルート流・オムニチャネル時代のテクノロジー戦略株式会社ブログウォッチャー 萬田 大作氏
ビーコンやジオフェンス(GPS)を使ったオムニチャネル時代のテクノロジー戦略について、リクルートの活用事例やインバウンドでの活用事例をご紹介致します。
|
15:35 - 16:15 | パネルディスカッションモデレーター:
オイシックス株式会社 米島 和広氏 パネラー:
オイシックス株式会社 奥谷 孝司氏 |
16:15 - 17:00 | 懇親会 |
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
-
オイシックス株式会社
統合マーケティング室 室長奥谷 孝司氏元 株式会社良品計画 WEB事業部 部長 奥谷 孝司(おくたに たかし) 現 オイシックス株式会社 統合マーケティング室 室長 COCO (Chief Omni-Channel Officer) (株式会社良品計画での主なキャリア) 1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。 2015年10月よりオイシックス株式会社入社Chief Omni-Channel Officerに就任。 -
株式会社パルコ
WEB/マーケティング部林 直孝氏パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社(株)パルコ・シティを歴任。2015年より「WEB/マーケティング部」で、店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進。 -
株式会社BBF
経営企画室 デジタルマーケティング推進担当安住 祐一氏株式会社BBF 経営企画室 デジタルマーケティング推進担当(元株式会社ピーチ・ジョン通販部 部長)。ピーチ・ジョン社入社後、WEBサイトやアプリ開発・構築、スマホ最適化など複数のプロジェクトのPMを担当し、DMP導入やUI改善のグロースハックプロジェクトなどを主導。2011年以降、デジタルマーケティング、WEB広告、インバウンドマーケティング、なども兼任し、2014年より通販部門において、WEB戦略、CRM戦略全般に関わる。2016年1月より現職。 -
株式会社ブログウォッチャー
プロダクトマネージャー萬田 大作氏ナビタイムジャパンにて地図描画&経路検索エンジン研究開発、フューチャーアーキテクトにて基幹システムにおけるコンサルティングを経験後、リクルートに入社。じゃらんゴルフを始めとした複数の新規事業立ち上げを経験後、現在はリクルートと電通のジョイントベンチャーであるブログウォッチャーに出向し、O2Oプラットフォームであるプロファイルパスポート事業のプロダクト開発をリードする。 -
オイシックス株式会社
EC事業本部 戦略推進室 マネージャー米島 和広氏米国系SIer・インド企業を経て、2008年オイシックスに入社。新規事業(海外/卸/JV)の立ち上げ・運営に関わる。2011年より、全社の分析・テクノロジーマーケティングを推進。
参加対象
- デジタルマーケター
- オムニチャネルの取り組み事例(概念から手法まで)を知り、自らのビジネスへの展開を考えたい方
参加費
- 3,000円(PayPalによる事前決済)※懇親会費込み
- 4,000円(当日現金払い)※懇親会費込み
- 1,000円(当日現金払い)※懇親会への参加不可
- 無料(学生のみ)※懇親会への参加不可
※金額は全て税込です。
当日参加をご希望の方
当日現金払い(抽選)の参加枠にお申し込みができなかった方、当日まで参加を検討したいと言う方のために、【当日参加申込用】のページをご用意致しました。
当日参加をご希望の方は、専用ページよりお申し込みください。
お得な限定チケットも販売中!
「もっと気軽にたくさんのセッションに参加したい」というユーザーの皆様の声や、「この貴重な体験をもっと多くの方に体験してもらいたい」というdots.チームの思いにより、限定チケットの販売を開始しました!
枚数限定となっておりますので、この貴重な機会をお見逃しなく!
<全セッションフリーパスチケット>
全14セッション、全てのセッションに参加できるチケットです。
詳細はこちらのページよりご確認ください。
持ち物
名刺2枚
※受付時にお渡しください。
受付方法
当日は、受付にてお申込完了後に発行されている受付番号とお名前をお伝えください。
※受付番号は、こちらのイベント詳細ページ、もしくは申込完了メールにてご確認いただけます。
※受付をスムーズに行うため、事前に受付番号が確認できる画面等のご用意をお願いします。
※学生枠にお申し込みの方は、必ず学生証の提示をお願いします。
主催
dots.
登壇企業
注意事項
- PayPal決済後のキャンセルは対応しかねますので、あらかじめご了承ください。
- PayPal決済時、弊社では領収書を発行しておりません。決済後にメールで発行される支払明細をご利用ください。
- 未成年の方、および車などを運転する予定のある方にはお酒の提供は致しかねます。
- 「懇親会なし」の参加枠にお申し込みの方は、セッション後の懇親会には参加できません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。