TREASURE Network Special Live

2017/10/10(火)13:30 〜 17:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 69人 / 定員150人

※ 抽選結果は、2017/10/04 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

概要

9/1(金)六本木ハリウッドホールにて行われた、”TREASURE Network Showcase Vol.2”

今年4月に続き第2回目の開催であるTREASURE Network Showcaseは1,000名を超える方にお申込みをいただきました。

セミナー会場、ブース会場どちらも朝から熱気に満ち、活発なディスカッションが行われました。


今回は、そのTREASURE Network Showcase vol.2にご来場の皆様からの投票で、

「もっと詳しく聞きたい企業、ソリューション」で上位3位となった企業のセッションを

各40分のセミナー形式でお送りします!


当日参加できなかった方、3社のセッションをもっと聞きたい方必見です!

また、懇親会の場も設けてますのでネットワーキング作りにも有効な場となればと思います。


登壇者


株式会社PLAN-B

西岡 彩織氏

2015年に新卒として株式会社PLAN-Bへ入社。
自社DMPの開発を行なうJuicer事業部にて、機能企画・マーケティング・UI/UX領域を担当。




株式会社ブログウォッチャー

山田 梢氏

2006年、株式会社リクルートに入社。

ホットペッパーグルメの営業として新版や法人営業部の立ち上げ、

大手法人営業部のマネージャーを経て2016年、株式会社ブログウォッチャーに参加。

位置情報データプラットフォーム「プロファイルパスポート」の位置情報データの活用に向けた商品開発・セールスを担当する。



株式会社ブレインパッド

近藤 嘉恒氏

大学卒業後、オービックにてERP営業に従事。その後、自社マーケティング部門を新規に立ち上げ、プロモーション全般を担当。2011年にエクスペリアンジャパン(現チーターデジタル)に入社し、「MailPublisher」の営業統括、「CCMP」の国内営業立ち上げを行う。2016年よりブレインパッドに参画。プライベートDMP「Rtoaster」を中軸としたマーケティングプラットフォームの事業企画を担当。



トレジャーデータ株式会社
マーケティング担当ディレクター 堀内 健后
トレジャーデータの日本法人設立当初の2013年2月より日本の事業展開に従事しており、PRからマーケティング、事業開発まで担当している。トレジャーデータ以前は、プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社(現 日本アイ・ビー・エム株式会社)にて、業務改革、システム改革のプロジェクトに参画。その後、マネックスグループにて、顧客向けWebサービスの企画・開発のプロジェクトマネージャーを担当していた。外資企業から日本企業、大企業からスタートアップ、など幅広い環境で幅広くキャリアを経験している。


スペシャルスポンサー


 アクティブに活動する我らの足元を支えるKeen

タイムスケジュール

時間講演内容
13:00

開場

13:30 - 14:00

ご挨拶 / TREASURE CDPご紹介

堀内 健后

ご挨拶とTREASURE CDPの紹介

14:00 - 14:40

「Juicer」×「TreasureCDP」で、"匿名"ユーザーのデジタル行動を丸裸?!

西岡 彩織氏

Juicerは、国内の様々なユーザーデータとWebサイト上の行動データをTreasureDataを介して統合し、ビッグデータ×人工知能のアプローチで「すべてのインターネットユーザーの可視化」に挑戦しています。蓄積した膨大なデータを解釈して「ユーザーの姿」に変換し、それぞれのユーザーに合ったアプローチを実践するための具体的な機能を、事例をまじえてご紹介致します。

14:40 - 14:55

休憩

14:55 - 15:35

国内最大級のデータと事例による〜位置情報 マーケティング・アドトレンド2017〜 

山田 梢氏


国内最大級【2000万MAU・60億レコード】のスマートフォン位置情報データを活用した、アドの最前線活用事例をご紹介。

急速に需要が拡大している、アドの来店計測案件や各社DMPとのデータ連携など、多様化する位置情報をどのように活用していくか、その方法をご紹介します。


15:35 - 16:15

「TREASURE CDP×Rtoaster」 がDMP市場を牽引している理由

近藤 嘉恒氏

今年で11年目を迎えたRtoasterは、おかげさまでDMP市場シェア2年連続No1を頂きました。昨年トレジャーデータとRtoasterの連携発表をしてから協業が加速化しました。

互いに「プライベートDMP」を謳いながらも、競合せず、むしろ“両方導入するお客様”が飛躍的に増えています。トレジャーデータとの協業取り組みや連携サービス概要を通じて、両社がDMP市場を牽引している理由をお伝えします。

16:30- 17:30

懇親会

軽食&ドリンクご用意

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。

参加費

無料

#ハッシュタグ

#treasuredatajp


新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント