【無料オンライン】データで顧客を見える化しCS業務を強化する「オープンエイトのCS Opsデータ活用事例」【マネージドETL&ワークフローサービス trocco®️】primeNumber主催
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
参加者
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
【無料・事前登録制】※TECH PLAY上のお申込みではなく専用のページにてお申込みが必要です。
お申込みはこちらから▶▶▶https://blog.trocco.io/seminar/primenumber-webinar8-registration
こんな方におすすめ
- カスタマーサクセス領域業務のデータ整備〜管理担当者
- CS業務に関わるデータサイエンティスト、データアナリスト
- カスタマーサクセスチーム責任者の方、業務担当者の方
- カスタマーサクセスチームをこれから立ち上げられる方
概要
本セミナーでは、株式会社オープンエイトのカスタマーサクセスオペレーション(CS Ops)事例を紹介します。 設立6年で社員100名「AI×動画」を軸に急成長する同社は、Google BigQueryとtrocco®︎によるデータ基盤を導入にすることで、CS領域のデータを整備に着手、CSオペレーションを支えるためのヘルススコア設計とデータ民主化実現に成功。当日は、基幹システムやSalesoforceに点在していた、顧客情報、利用状況、活動履歴、アクション履歴等のデータをどのように統合し見える化しているのか、実現までの課題から CS Ops の考え方などについてお話しします。
※ Live配信のため、気になることがあればその場で登壇者へ直接質問が可能となります。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
13:00〜 | 開始のあいさつ |
13:05〜 | primeNumber社の紹介 ・会社紹介 ・trocco®︎って何? |
13:10〜 | 1ヶ月でデータ移行を完了、エンジニア工数1ヶ月削減した オープンエイトのCS Ops事例 ・登壇者&会社紹介 ・ヘルススコア設計やCSデータ活用 ・データ基盤の仕組み ・CS Opsに対する考え方 ・実現までの課題や解決方法 ・今後の展望 etc... |
13:50〜 | リアルタイムQ&A |
14:00〜 | 終了 |
※上記のコンテンツや時間配分は目安となっております。
※当日変更となる可能性もございますのでご了承ください。
・イベント開始までに視聴用URLを参加申し込み頂いた方へご案内します。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
お申し込みはこちら↓
TECHPLAY経由ではなく以下のサイト経由でお申込みください
https://blog.trocco.io/seminar/primenumber-webinar8-registration
登壇者プロフィール
株式会社オープンエイト
CS企画部 データ戦略G Group Manager 前側 将 氏ヤフーのデータアナリストなどを経て現職。 SaaS動画制作ツール「Video BRAIN」の
グロースがミッション。 会社全体のデータ基盤最適化、分析業務などフルスタックに働く。
7月からCS企画部にてCS Opsの業務も兼任。 Salesforceの設計なども担当。
株式会社primeNumber
カスタマーサクセス カスタマーサクセスエンジニア 中村 祐太
独立系SIerにて製造業向けPLMパッケージ導入のプロジェクトリーダーに従事した後、
primeNumberにカスタマーサクセス(CS)としてジョイン。trocco®︎ユーザのオンボーディング支援から
活用促進・提案までを担当。社内ではCSチーム構築設計を行いつつ、データエンジニアとしてCS Opsも担当。
主催会社情報
我々は「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える。」データテクノロジーカンパニーです。データが爆発的に増えていく時代に、誰もがすばやく、簡単にデータを使える環境を構築し、データ活用までのプロセスを最適化。高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援します。データ統合自動化サービス「troccoⓇ」の運営やデータ活用伴走支援型ソリューションを提供しています。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。